※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや182
子育て・グッズ

赤ちゃんのバウンサーについての選び方や必要性について教えてください。

2か月になる赤ちゃんがおり、バウンサーの購入を考えております。
夜泣きが激しく、寝付くまで抱っこで歩き回らなければ眠ってくれない娘の為にバウンサーを購入したいと考えております。

しかしバウンサーは寝返りが始まると必要がなくなる、椅子になる物がいい…等色々聞きます。
実際どうですか?オススメの種類や選び方、必要があるかどうか等ご教授お願いします。

コメント

ミウラ⭐

同じぐらいの赤ちゃんがいます。バウンサーではないですが、バランスボールもいいですよ。バウンサーに比べて安いですし、産後のダイエットにもなるし、いつまでも使えるし…?
うちの子の場合ですが、抱っこしてバランスボールで揺られてたら眠くなるようです。

あちん♡

私の娘も夜泣きが
酷くて抱っこで歩き回って
ました😓
辛いですよね(;´Д`)

私の娘はバウンサー
乗せたらギャン泣きで
ダメでしたが
電動ハイローチェアに
乗せたら
夜泣きしなくなり
寝てくれるようになったので
楽になりましたよ♡

ハイローチェアおすすめです♡

レイナ

これを買いましたが、結果不要でしたね(^_^;)
買って良かったことは、椅子風にして乗せるとふんぞり返った社長みたいな格好になって可愛い写真が撮れるということくらいですかね。(笑)

寝かしつけに使うのは難しいかもしれませんね。寝てくれたとしてもこのまま朝まで寝かせるわけにはいかないので、下ろそうとしたときに目を覚ましちゃうんじゃないかと。。
うちは遊びでたまに乗せるくらいしか使ってません(*_*)

ぴよmama

バウンサー持ってますが、バウンサーで寝てくれたことはほぼないです(*_*)寝返りしだすと床の方が自由にできるし、普段もあまり乗せてません(*_*)でも私一人でお風呂入れるときは、バウンサーで待機してもらってるので、あれば便利だとも思います(⊃´-`⊂)♫

りゅうママ0918

ハイローチェアがオススメです(*^^*)♪

うちは手動ですが、乗せてベルトで固定して揺ら揺らと動かしてあげるとすぐに寝てくれます!
離乳食が始まってからもずっと使えるので、いいと思いますよ(*^^*)♪

バウンサーよりは少しお値段は高くなりますが…(>_<)

まえさん*

うちはバウンサーでは寝ることはありません。起きてる間の遊び場所のような感じになってます(;´Д`)でも1人でお風呂に入れる時に脱衣所で待たせる時に使ったりと、私は買って良かったと思ってます(๑′ᴗ‵๑)
我が家はカトージのニューヨークベビーを買いました。将来椅子にも出来て机も付けられるし、うちは山の上に家があるので虫が多く、こちらの商品はシェードがついているのが一番良い点でした。(部屋の中にハチが出た時に大助かりしましたw)ご参考までに。。

あや182

バランスボールとは驚きです!
確かに、揺らすには楽でしかも運動にもなりますね!目からウロコです。
うちの子もバランスボールの揺れならば気に入ってくれそうです。
ありがとうございます!

あや182

同じ状況で効果があったとは、大変参考になります!やはりバウンサーがダメな子もいるんですね…購入前に聞く事ができて良かったです。
電動ハイローチェアについてちょっと調べてみます。
夜泣きがなくなるなんて羨ましい限りです!
ありがとうございます。

あや182

画像までありがとうございます!
可愛い写真、いいですね。笑
おっしゃる通り、寝付いた後に布団へ移動させる事を思うと安易に購入しても使わなくなってしまいそうですね…。
大変参考になりました。ありがとうございます。

あや182

バウンサーでは寝てくれないのですか!?
寝返り後の話は参考になります!
お風呂の待機用ですね。今は布団の上で待って貰っているので我が家でもそういった使い道はあるかもしれません。
購入前に聞く事が出来て良かったです。ありがとうございます!

あや182

ハイローチェアを買えば長く使えるんですね!
「すぐに寝てくれる」!羨ましいです。
バウンサーと金額を比較して改めて検討してみます。
ありがとうございます。

あや182

具体的な商品名までありがとうございます。
寝かし付けの道具にはならないんですね。しかしそこまで汎用性が高ければ、購入しても損という事にはならなそうですね。
シェードまで付いている商品があるとは知りませんでした。備えがないとハチは焦りますね((((;゚Д゚))))笑
もっと良く調べてみます。
ありがとうございます!

なつみ

コメント失礼します◟̆◞̆
我が家には頂き物の西松屋のバウンサー5979円(税込)があります!
皆様寝ないとのことですが..うちの子は寝ますよ\(^o^)/
げっぷが出ないまま寝ちゃった時とか便利です♡

みくめろろ

ベビービョルンのこのバウンサーを買いました!
家事するときやご飯食べてる時なんかもあまっている片足や片手で揺らしているといつの間にか寝てます(・∀・)
赤ちゃん自身の動きでも揺れるので、ぐずった時や眠い時の寝かしつけ等、、、我が家ではかなり重宝してます!

あや182

お嬢さん可愛い!!
リーズナブルなのにしっかりしていそうなバウンサーですね。
気持ち良さそうに寝ていて、すごい販促です。笑
うちの子も良くゲップをしないまま寝てしまいます!
ありがとうございます。西松屋のサイトや店舗を見てみます。

あや182

画像ありがとうございます!
片手や片足で揺らせるのは家事の最中でも使いやすいですね!
しかも自分自身で揺らして寝てくれるなんて最高じゃないですか!!
商品について自分でも調べてみます。
ありがとうございます!