※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

授乳回数が増え、ミルクも飲まない状況。どうすればいいか相談したいです。

こんばんはいつもお世話になっております。混合できたのですが、哺乳瓶拒否が始まり、何しても駄目でした。朝7時から夜12時の間に授乳が4.5回になってしまいました。おっぱいをあげてもすぐ寝落ちしてしまい、起きず😣起きていても、両乳で15分程です😣なんとか起こし、もっとあげるべきですよね?ちなみに15分プラス、ミルク60から80飲んでいたのに飲みません。どうしたら良いと思いますか?

コメント

ゆきまま

うちも、3ヶ月くらいから哺乳瓶拒否がはじまりました。
赤ちゃんが飲みたいときに飲みたいだけあげて🆗です!母乳の量が増えてきているのかも。
おしっこの量が少なかったり、体重が極端に減るようなら病院に相談してみてはいかがですか?

• CC

CC

ゆきままさんありがとうございます🌟おしっこの量は若干減ったくらいで、体重もまだ減った気はしないのですが、結構ミルク好きそうだった感じだったので、ぐびぐび飲んでいたので、いきなり飲まなくなると心配ですね😣とりあえず飲みたい時に飲みたいだけあげます‼️量増えているんですかね?自分で確かめるような事してないので、母乳外来とかに行こうかなとかに悩んでいます😣ありがとうございました!ちなみにゆきままさんは完母になったんでしょうか?

• 6月2日
  • ゆきまま

ゆきまま

哺乳瓶拒否になって完母😁✨✨
    おしっこがちゃんとでてればいいか~と飲みたいときに飲みたいだけ、5ヶ月まで。
    6ヶ月からは保育園に行っているので、やっと哺乳瓶で飲むようになりました。
    いまは、家でも哺乳瓶で飲むようになりました。

• 6月3日
  • CC

CC

ありがとうございます✨‼️保育園に通って哺乳瓶で飲んでくれれば良いですよね‼️私も、保育園になるべく早く預けたいので、そこが心配でしたが、ゆきままさんのベビちゃんの様に飲む様になってくれたら良いですが😅

• 6月3日
  • ゆきまま

ゆきまま

保育園の説明会のとき、哺乳瓶拒否を相談してみたら、どうしてもだめならスポイトとか使ってくれると言ってもらえました❗保育園決まったら相談してみてはいかがですか?

• 6月3日
  • CC

CC

ありがとうございます!はい!相談してみますね‼️

• 6月3日