※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

子供の身長を伸ばすために何かできることはありますか?1歳5ヵ月で身長が低いようで、食事や睡眠に気をつけているが心配です。

皆さんは、子供の身長を伸ばす為に何か行っていることなどありますか?(>_<)
食べ物だったり、育て方だったり、、、

お昼寝も毎日3時間し、
夜も9時には寝てしっかり朝まで寝て
朝昼夜しっかりご飯を食べますが
身長が低い方みたいです。。。

もうすぐ1歳5ヵ月で76cmです。。。

これからグングン伸びるのでしょうが、
何か伸ばしてあげれる手助けがあればしてあげたいです(´;ω;`)

コメント

nozomi

成長曲線の中には入ってるみたいですよ♩
個人差もあると思いますし、ある程度大きくなるまで気にしなくていいのではないでしょうか、、

• さくらんぼ

さくらんぼ

ご丁寧に画像まで載せて頂きありがとうございます!!
    そうですね(>_<)まだ1歳、、、ある程度大きくなるまでは気にしないようにします。言われて少し気になりましたが、もう考えないようにします(*^_^*)
    ありがとうございます♡

• 6月2日
Moka✩*॰¨̮

こんばんは☆
成長曲線内ですし、まだあまり気になさらなくても大丈夫かと…それに、まだ個人差もある時期かな~とも思います😊

我が家は…ですが。
父 165cm、母 152cmと小柄な両親から子どもは私 163cm、妹 160cm、弟に関しては183cmとみんなデカくなりました😅
3人に共通してるのが、成長期に部活で体を動かしてた、ご飯も人生のうちで1番食べていた、夜は22時には就寝
と言う生活でした🙌
その生活をしたから必ずしも大きくなるとは言えませんが、成長期に規則正しい生活をしていたことが1番だったのではないかと思っています!
今後の参考になれば幸いです✨

• さくらんぼ

さくらんぼ

こんばんは☆
    ギリギリ?成長曲線内、、そうですね(>_<)あまり気にしないようにします(´;ω;`)周りに、小さいね!と言われ気にしてしまいました。。。
    弟様すっごく大きいですね!!( °_° )♡
    なるほど!!!やはり、成長期にどのような生活をするか、なのですね(*^_^*)長い目を見て規則正しい生活を心がけてあげようと思います♡ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月2日
  • Moka✩*॰¨̮

Moka✩*॰¨̮

GAありがとうございます🙇✨

周りに言われると気にしちゃいますよね💦気になるようでしたら1才半健診の時に1度 相談するのも良いかもしれないですね😊少しでも不安が解消されることを願ってます♥

• 6月2日
りこ

遺伝もあるかなぁ、、、と思ってあまり気にしてないです💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

やはり、身長は遺伝がつきものなのでしょうか、、、私も気にしないようにします。(>_<)

• 6月2日
  • りこ

りこ

生活だけではないと思いますね、、、まぁ、今の時点で気にする事はないと思いますよヽ(* 'ー')ノ

• 6月2日
にじのママ

まだ赤ちゃんなので気にしてないです🤔
うちは男の子ですが、中学生でグーーンと伸びるので💦
小1の時私より小さかった人が成人式で見上げる高さになってて周りも驚いてましたし👀
本人曰く、何もしてないけど伸びたそうです😅

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうですよね(>_<)まだ赤ちゃんなので、、私も気にしないようにします。
    中学生で伸びますよね!(*^_^*)
    へー!そうなのですね♡見上げる高さとはすごいですね(^Д^)

• 6月2日