

はじめてのママリ🔰
くるもの拒まず去るもの追わずですかね😂
旦那を100%信頼できるようになって、その他の人物はどうでもよくなりました笑 どう思われたっていい!自分はこういう人間だって割り切ってます。何度も同じ話したって別に相手を傷つけてるわけじゃないですし💡傷つける発言だけ気をつけたらハナマルです🥰

はじめてのママリ🔰
私なんて公園でのママ同士のあの他愛無い話?井戸端会議的なやつあれだけでもうたまらなく疲れますよ。とても分かります。
複雑な世の中になってきて人付き合い難しいですよね。きっと誰しも大なり小なり抱えてると思います。
アドラー心理学とか、学べば少し楽になる部分もあるかなぁ🤔
反省会しつつも同時に自分の切り替え法を探りたいところですね、、。
私は唯一気兼ねなく話せる主人に愚痴聞いてもらい、外に食べに行ったりカフェに行ったり好きな漫画を読んだりして気を晴らしてます。

しょりー
もう自分の性格や気質的に反省会はするものだと思って人とお付き合いしてます😂笑
どれだけ仲良い友達でもママ友でも反省会は毎回なので、(○○って言わなきゃよかった…でももう言っちゃったもんは仕方ない。)って割り切れることは割り切るようにしてます。
ただランチ行くなら次の日は予定は入れない。とか、人と会う予定立てた日は夜ご飯手抜き。とか落ち込めるタイミングは作ってます😂笑
コメント