※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたんmam
子育て・グッズ

7月出産予定の初マタです。産まれてからのベビー服について教えてください。半袖か長袖、必要な枚数、産まれてすぐのサイズについて教えてください。

7月出産予定日の初マタです。
ベビー服について教えてください!★

産まれてから暑いと思うんですが、どんなものがあるといいのかわからなくて…(´-﹏-`;)

半袖か長袖どちらを準備したほうがいいですか?
肌着やロンパースなど何枚くらい必要になりますか?
また、産まれてすぐ着るにはサイズはどのくらいがいいですか?

教えてくださいm(_ _)m

コメント

ミュち

去年の8月に出産しました(^^)

出産前は肌着10枚、カバーオール(洋服)1着しか用意しませんでした!
洋服は退院と1ヶ月検診用です!
退院して1ヶ月は外出れないですし、それ以降も徐々にしか出れないので洋服を着る機会はあまりありません!
肌着は枚数あった方が良いかもしれないです♪
私は2枚追加で買い足したので端肌着6枚コンビ肌着6枚の計12枚を使ってました!

サイズは新生児期は50~60ですよ♪

  • ミュち

    ミュち

    すみません。下から3行目。。
    端肌着→短肌着です(^^;

    • 6月2日
deleted user

出産してから、1ヶ月は家から出れないし、
1ヶ月たってもあまり家から出ないなら、
半袖のロンパースは3〜4枚で良いかもしれないです( *´︶`*)

私も8月に出産して、
半袖ロンパースいっぱい買っちゃいましたが、
すぐ秋になって、あまり着ませんでした💧(><)

なので長袖のロンパースとか、
肌着、5〜6枚あれば良いかなと思います(*´-`)
サイズは50〜60(産まれてすぐ)、
60〜70(秋、冬ぐらい大きくなったら)
ですかね(・ω・)

  • ちびたんmam

    ちびたんmam

    ありがとうございます★
    やっぱり1カ月は外出しませんよね💦
    参考にさせていただきます!😊✨

    産まれたすぐは肌着+半袖ロンパースと考えていれば大丈夫でしょうか?🤔

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれてすぐ、家の中では
    肌着とオムツだけでした( *´︶`*)
    あとはタオルケットとかで、
    調節したりしてました(・ω・)

    出掛ける時は肌着と半袖ロンパースを
    着せました(*´-`)

    • 6月2日
  • ちびたんmam

    ちびたんmam

    そうなんですね😊💓いろいろ教えていただきありがとうございました!

    • 6月2日
☆ユミ☆

7月中頃に出産しました。

家にいるときは、短肌着+オムツだけでしたよ。
寝てるときは、エアコンついてるときはお腹にフェイスタオルとかかけるだけ。

洋服っていう洋服は、11月近くまで買いませんでした😅
それまでは、短肌着+コンビ肌着で過ごしてました〜

  • ちびたんmam

    ちびたんmam

    ありがとうございます★
    そうなんですね!参考にさせていただきます😊🍀

    • 6月2日