※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mabe
妊娠・出産

産後4ヵ月で体重が戻らず悩んでいます。産前より太くなり、母乳で痩せると思っていたがあまり効果がない。筋トレも試みたが全身筋肉痛。産後ダイエットの効果的な方法を教えて欲しい。また、出産で胃下垂が治ることはあるでしょうか。

産後4ヵ月になりましたが体重が元に戻りません(;´д`)

もともと細身で(胃下垂?)骨盤や肋骨が触れる位でしたが
産後、お腹、二の腕、ももが明らかに太くなりました😓
パンツは2サイズUPの為産前の物が履けず買い直し…

赤ちゃん産んだら母乳あげてたら痩せるでしょ〜と
軽く考えてたらあまり母乳出ず…(一応混合です)
最近は子供の首が座り出したので散歩をする日もありますが、まだ抱っこ紐に慣れてないのと産前後の安静で体力低下した為か痩せる程距離も歩けず…(MAX3km位かな?)

せめてもと思い家の中での筋トレを始めましたが全身筋肉痛で次の日は動けないです(;´д`)

産後ダイエットは6ヵ月までは効果ありと言いますが
皆さんはなにかしましたか?
人それぞれかもしれませんが
こんなのは効果あったよ!とかあれば教えてください‼︎

あと、産前は胃下垂?みたいで食後は下腹が膨らんでましたが産後は上の方が膨らみます。出産で胃下垂が治る?事ってあるのでしょうか?

コメント

詩子

ワコールの矯正下着はいて骨盤締めてたらすぐに体型戻りましたよー(。・ω・。) 

• mabe

mabe

ワコールの気にはなってたのですよー!
    産褥ニッパーをしてたのですが気持ち悪くなってしまい引き締め系は諦めてましたが試着とかしてみよかなと思います(´・∀・`)

• 6月2日
  • 詩子

詩子

ぜひぜひ試されてください!
    1人目も2人目も矯正下着履く以外は何もしてないですが、おそらく妊娠前の体型に戻ってます☆

• 6月2日
あーみー

まだ2ヶ月で母乳ですが体重戻りません。私もパンツ入らなくてショックです😭😭
二の腕がプニプニで薄着するのが怖くて😭😭

腹筋、腕立て伏せ頑張ってますが、その前に骨盤矯正のストレッチして、ズレを戻しました!!
まず骨盤矯正のストレッチから始めてはどうですか?
ずれたままだと痩せにくいっていいますし🤔
寝ながら出来るし簡単ですよ👌👌

• mabe

mabe

もう半袖シーズンになってしまいましたね〜(;´д`)骨盤ですね‼︎脂肪に気を取られて忘れてました💦骨盤矯正のストレッチググります!

• 6月2日

私は16キロ太って10キロ痩せました。
しかしながら服のサイズは今までよりワンサイズ大きく、さらに残りの6キロ全く痩せません。
仕方なく、二週間前から、産後骨盤矯正に通いはじめたところ、思っている以上に骨盤がねじれている&妊婦の時の姿勢が治っていないという指摘を受け💦
とりあえず、日頃の姿勢を意識しながら、和食中心の食生活に切り替えたところです😄

• mabe

mabe

最近猫背がさらに酷くなったようで骨盤の傾き?みたいのが気になってました!肩こりもそこからかも!やっぱり一度診てもらった方がいいですね!私も行ってみます👌

• 6月2日
R.Mママ

私は13キロ増えて11キロ戻りました😊3ヶ月から骨盤矯正の体操?みたいなのを地道にやって、姿勢よく歩いてます、抱っこしても👍姿勢が悪いところに肉がついたので、とれてきたと思います!!
何気なく写ってる写真をみてすごい猫背になってることに気づきました笑。
あと湯船にしっかり使ってストレッチして寝たら痩せてます!三日坊主も三日坊主を思い出す度に続ければ結果は出てきてます!産前のパンツを履けるようになったのはここ1ヶ月の話です💦💦完母ですが簡単には痩せなかったです😅

• mabe

mabe

久しぶりにストレッチをしたらすごく身体中が固くなってました😓痩せる前に痩せる準備からしていかないとダメですね…私も典型的な三日坊主なので心配ですが頑張ってみます‼︎

• 6月2日
  • R.Mママ

R.Mママ

わかります!ストレッチで筋肉痛に襲われて大変でした笑。
    言い忘れましたが、最近もち麦ダイエット取り入れてみたら食べてるのに気持ち減った気がしますよ😊私も頑張ります!

• 6月2日