※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
家事・料理

3人家族の方1ヶ月のお米の消費量どのくらいですか? 我が家は夫婦と年長…

3人家族の方1ヶ月のお米の消費量どのくらいですか?

我が家は夫婦と年長の男の子3人家族です。

毎日旦那はお弁当で子供は保育園の給食で月10キロから15キロくらいです。

食べ過ぎでしょうか。

コメント

なごママ

うちも大人2人、7ヶ月娘だけで、月10キロです😭
旦那が大食い過ぎます😭

• かよ

かよ

我が家も旦那大食いすぎて困ってます。
    お米は主人の実家からもらってるんですが現在二人目妊娠中で、妊娠してから義両親に会うとなるとストレスで私の体調悪くなるんで極力避けたいし会いたくないんですよ💦ワガママですが😲

• 6月2日
  • なごママ

なごママ

農家さんとかでしたら、30キロとかまとめて買われた方が楽かもですね(°▽°)
    それか、1番消費してる旦那さんに運んでもらうとか(笑)

• 6月2日
  • かよ

かよ

主人の実家が作ってるんで無料でもらうんですが、旦那は自分だけで帰るのは納得いかず子供を連れて行きたがるんです。

私は現在働けなくて収入ないんで頂くのは助かるんですが実家帰るのにガソリン高速代となると家計厳しくて😭

• 6月2日
  • なごママ

なごママ

無料は、ありがたいですね❣️(°▽°)
    高速代+ガソリン代とでしたら、どちらがお得なんでしょう❓
    スーパーで買うのも、10キロ3000円くらいするので高いですよね😭

• 6月2日
  • かよ

かよ

ストレス考えると近所で高くても買うのがいいんですけどね笑
    妊娠すると一気に距離置きたくなりイライラがすごいです

• 6月2日

1ヶ月約10kgです(^^)
主人と私は朝はパン
息子の2~3食分と主人の昼のお弁当と晩御飯、私はお米は夜は食べずにお昼も食べたり食べなかったりです。

• かよ

かよ

やはり月10キロはいくもんですね👍🏼

• 6月2日
よあ❤︎

夫婦2人、1歳の子供1人の3人家族です!
毎月15〜20キロくらいです…😅笑
5キロが1週間程でなくなります笑

• かよ

かよ

同じくらいの消費量ですね👌

• 6月2日
ねこ

15~20キロくらいです。
旦那は週3くらいで弁当もっていってます。