※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟育児が大変で、暴れまわる子どもたちに疲れています。普通に暮らしたいのに、怒鳴ってばかりで虚しさを感じています。子どもたちが落ち着かず、学習にも興味を示さない状況について、他の家庭も同じでしょうか。

兄弟育児大変すぎませんか?

5歳と2歳の兄弟で、家にいる間ずっと暴れまくってます。
辞めてとか、お風呂入るよとか怒鳴るまで聞こえてません。

なんか、普通に暮らしたいだけなのにずっと怒鳴ってて頭痛いし虚しくなってきます。

ずっと2人で戦いごっこか、そこらじゅうのおもちゃやカーペット、クッションを床にばらまいてアスレチックみたいにして遊んでます。
座ってお絵描きとかパズルとか2人とも一切しません。
上の子はひらがな数字読めません書けません。
教えたくても座ってられないし興味なくて無理です。

本当に寝る直前まで大暴れで叫んで夫婦で疲弊してます。
どこもこんなものですか?

コメント

はじめてのままり

ADHDがあるのかな?と思いました。。
5歳だとひらがな読めると思います、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えなくても勝手に読めるようになるものですか?
    ひらがな表も貼ってたけど下の子にボロボロにされるので今は貼ってません。
    興味ないので看板とか、絵本とか読もうとしません…

    • 6月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    教えなくても自然と読んでますね、、
    4歳の子も読めます
    絵本とかに興味ないと覚えないかも?ですね。。
    2歳は怪獣で普通かと思いますが
    5歳の子の発達が心配です。。
    園での集団生活でとくに困ったことはありませんか??

    • 23時間前
はじめてのママリ🔰

そこまでずっと暴れてると少し発達に関して心配ですね😔💦

うちの息子も平仮名を書き読みし始めたのは、5歳3ヶ月なので割とゆっくりのスタートでしたが2ヶ月経った今では読んだら、書いたりがだいぶ出来るようになってます。

ぶぅ

うちは子ども4人いますが、毎日追いかけっこしたりと4人でキャーキャードタバタ騒がしいです😅

うちも毎日怒鳴ってますよ〜😭

上の子は小学生ですが
年長の頃は読み書きも全く出来ずでしたが入学して夏休み明けた頃には周りの子達に追いついていました💡
2人目は今年入学しましたが年長の頃にはある程度読み書き出来ていました!
1人目の時には小学校上がったら嫌でも読み書きするようになるから大丈夫と先生に言われ、当時は不安でしたが先生の言う通りだったなぁと今では思います。

はじめてのママリ🔰

うちは8歳と4歳ですが、まぁ騒がしいと思います😂
上の子が比較的大人しい方ではあるのですが、4歳に通じない理論攻めしようとして4歳がキレて騒いで私が怒鳴るとかがあるあるですね…笑


5歳だともう少ししたら多少は落ち着くんじゃないですかね?
ひらがなとかも読めるようになるんじゃないかなー、

はじめてのママリ🔰

5歳、2歳ですよね、騒がしいのが当然だし静かにジッとして、おえかきやパズルしてる方が私は心配になります💦笑

うち男女、兄妹ですがいっっっっつも騒がしいです。😂😂😂
✖️2ですからね…
8歳6歳ですけど部屋もすぐ散らかるし、突然2人で踊り出したり、かけっこ競争始まりますし、かと思いきや逆立ち。ゴミのダンボール引っ張りだされ工作されます。トホホ
😂

こんな子ども達なので風邪引いたりすると一気に静かになり…
その時にいつも思うのが元気で健康であればもうなんでも良い!です。笑