※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

出産準備と水通しについてです。いつから準備すれば良いでしょうか?また、入院時の荷物についても相談があります。

カテゴリ違ってたらごめんなさい

入院準備と水通しについてです

7月末出産予定日です
いつ頃から入院準備はじめますか?
水通しは7月入ってからの方がいいですか?

入院する時小さめのキャリーバッグでいくか
マザーバッグを買ったのでそれに入れていこうか
どちらの方がいいと思いますか?

初出産で色々わからないことだらけです。
参考までに回答お願いします🙇

コメント

ayapyn

私なら梅雨入る前にやっておいて
もうちょっとギリギリになって、晴れて水通し日和があればやります☺︎
退院するとき誰かが持てて赤ちゃんの為に両手があくなら何でもいいと思いますよ☺︎

  • a

    a


    私の家の隣が人口で作られた小さい山で
    虫がたくさんいるので外には服は干せないので 梅雨でも晴れの日でも関係なく部屋干しです😥
    退院の日は旦那が車で来てくれるので
    荷物は持ってくれます☺️
    なので マザーバッグでも大丈夫ですかね!?

    • 6月2日
deleted user

8ヶ月ごろから少しずつ準備し、
臨月入る時にはいつでも持っていけるようにしてました!

私は市立病院だったので入院道具が多くて
大きい旅行カバンみたいなのと、
手提げ袋と荷物たくさんでした💦

ナプキンなどもあったので
退院する時は荷物少ないと思ってましたが、
入院中にサンプルでミルクやオムツをもらったりして
逆に荷物増えた感じでした(笑)

  • a

    a


    コメントありがとうございます!
    行く時より帰りの方が荷物が多くなるのですね
    なら キャリーバッグの方がいいですかね?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日パパが来てくれるとか、
    退院時に車で迎えに来てもらえるなら
    なんでもいいかと思いますよ!

    • 6月2日
  • a

    a


    参考になります😊
    ありがとうございました!

    • 6月3日
えーなん

出産時期近いですね(*゚∀゚*)
私は8月頭予定です!
先日病院から「緊急の場合を考え9ヶ月中には入院準備をしておいてください」と指導されたので、
最近ちょっとずつまず買い物などを始めようとしてます!

出産時にすぐ使う物を手提げなどに入れて、
入院時にいるもの全部をキャリーなどの大きいカバンに入れとくといいよと友達からアドバイスもらいました(°▽°)

  • a

    a


    コメントありがとうございます!
    予定日近いですね¨̮ )/
    やっぱり キャリーバッグの方がいいですかね?

    • 6月2日
  • えーなん

    えーなん

    個室で荷物置くところがあるなら手提げとかボストンバッグでいいと思うんですけど、
    相部屋とかで荷物直置きの可能性あるならキャリーが衛生的にもいいって言われました!
    私は個室の予定なのですが、荷物も揃えてないし量も分かんないのでまだ悩んでます(^^;;

    • 6月2日
  • a

    a


    私は大部屋なのでキャリーバッグの方が
    ごちゃごちゃせず済みそうですね☺️
    凄く参考になりました😊
    ありがとうございます!

    • 6月2日
deleted user

私も7月末出産予定日の初産です。とりあえず水通しは最近天気が良いので部屋干しですが終わらせました!ちょっと外の空気に触れるのが嫌で(^_^;)笑

入院するときは
ボストンバッグみたいなやつに
入院セットいれて
赤ちゃん用にまた違うカバン入れる予定です♫

  • a

    a


    出産予定日近いですね¨̮ )/
    同じ初産です!!!
    水通しもうした方がいいですよね!
    虫がついちゃうので 私も部屋干しです!

    マザーバッグかキャリーバッグか迷ってます!
    帰り荷物が増えると聞いたので
    キャリーバッグにしようかなと思ってます!

    • 6月2日
Rmama

臨月に入る前には準備してました!
なので、今月中に水通ししておいた方が良いかと思います😊
病院によって必要なものが違うかと思いますが、私が出産した産院はガウンやアメニティ等は必要なかったのでマザーズバック1つで足りました(*´꒳`*)

  • a

    a


    コメントありがとうございます!
    もうそろそろ準備した方がいいですよね!

    帰り荷物が増えると聞いたので
    キャリーバッグにしようと思います☺️

    • 6月2日
  • Rmama

    Rmama

    そうですね!
    キャリーバッグの方が移動しやすいかもですね✨

    • 6月2日
  • a

    a


    ありがとうございました😊

    • 6月3日