
温かい家庭で育つ子供と、シングルマザーが恋愛を楽しむ家庭では、どちらが子供にとって良い環境でしょうか。シングルでも楽しそうな母親なら同等の良さがあるのでしょうか。
幼少期〜思春期に仲の良い両親がいて温かい家庭で育つ子供と、シングルの家庭で母親が実家の近くに住んで彼氏を取っ替え引っ替えしてるのとでは、前者の方が子どもにとって良い環境だと思いますか❓
前者は、両親が仲良い姿を見て育つ場合で、
後者はシングルマザーが短期間でいろんな彼氏を取っ替え引っ替えして、楽しくいっぱい恋愛して過ごしてる家庭の場合です。
どちらの方が子どもにとって良い環境ですか?
シングルでも恋愛して母親が楽しそうだったら前者と同じくらいの良い環境になるのでしょうか。
- はる

ままり
どう考えても前者の方が環境は良いと思います。

はじめてのママリ🔰
個人的な意見ですが
子供が精神的にも安定して過ごせる環境なら、前者が理想的だと思います。
後者は母親が連れてくる異性にもよると思いますが、短期間で取っかえ引っ変えするなら、子供には彼氏の存在は知らせない方がいいと思いました

みこ
どう考えても前者がいいと思います💦
親を見て、恋愛して楽しそうでいいね!なんて普通に育ったら思わないと思います。(思えたとしても、それはもう子どもも大人になった時じゃないでしょうか)彼氏を取っ替え引っ替えなんて、子どもにとって迷惑かと思います。。

.
前者がいいです。
後者は、
母親が楽しそうなのは子供からしても事実だとして、
私が子供なら「女の顔してる母親」には正直「気持ち悪い」と思ってしまうと思います。
定まってる彼氏なら100歩譲って関係構築出来そうなので心許せそうですが、
取っ替え引っ替え⋯は、、、
もう現実受け止めきれなくて「お友達多いんだね、お母さん☺️」みたいになってくると思いますwww
コメント