※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたぬ
妊娠・出産

VBACを考えています。豊田市でVBACができる病院を教えてください。VBACに関する注意事項も教えてください。


まだ先のことなのですが、
今回の出産は陣痛が来たにも関わらず
一歩手前で緊急帝王切開となりました。

それでも健康なわが子に会えたので良かったのですが、
2人目をどうしても自然分娩で産みたいのです。
VBAC(ブイバック)を考えてるのですが、
経験した方、VBACにするにあたっての注意事項
(痩せた方がいいなど)ありましたら教えてください。
ちなみに傷は縦です。

それと愛知県の豊田市住みなのですが
豊田市でVBACができる病院ありましたら教えて欲しいです。

コメント

(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

豊田市だと鈴木産婦人科??豊田市駅のあたりの、
できるとききました!

(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

間違えました。鈴村でした

  • あーたぬ

    あーたぬ

    鈴村さん!
    聞いたことあります☺️
    調べてみます!

    • 6月2日
そふぉら

まだ出産はしてないのですが、今二人目妊娠中で一応ブイバックの予定です。
私の行っている病院は、NICUがある総合病院です。
条件としては、子宮の傷が横切りであること。(見えているお腹表面の傷ではなく子宮の切り傷です)36週にレントゲンをとり子宮の厚みが充分あること。40週までに自然に陣痛がくること(陣痛促進剤は使えないそうです)
体重などについては特に言われていません。

  • あーたぬ

    あーたぬ


    なるほど。子宮の傷が縦か横かはわからないです😭
    普通は横が多いのでしょうか?

    詳しくありがとうございます!

    • 6月2日
そふぉら

普通は横が多いみたいです。
でも、私は確認のために一人目を産んだ病院に確認の電話をしました。
ちゃんとこたえてくれましてよ。

  • そふぉら

    そふぉら

    返信するところ間違えてしまいました。すみません。

    • 6月2日
  • あーたぬ

    あーたぬ

    おしえてくれるんですね!
    ありがとうございます😂

    • 6月2日
ミュウ

緊急だと、ほとんどが縦切りだと聞きました。実際私も上の子が一歩手前の緊急帝王切開になり縦切りでした。
今回ももちろん帝王切開です。

  • あーたぬ

    あーたぬ

    そうなんですか😓
    縦切りだとVBACもできないですよね😢

    • 6月2日
  • ミュウ

    ミュウ

    はい、縦切りだとVBACはできません。
    私もVBAC考えた事ありましたが、私の住んでるところでは受け入れ病院がありませんでした。
    でも、今かなり子宮壁が薄くなってる状態なのでどっちみち無理でした。

    • 6月2日
なあ

私もふたり目の時考えましたがかなりリスク背負うので旦那にそこまでして産むのはやめてくれとお願いだからと頼まれました_| ̄|○ il||li

HaruDS

傷は表面が縦なら子宮は横と聞いた事があります。
緊急の場合表面縦の子宮が横だったと思います。
私は表面縦、子宮横でVBACしましたよ。

私の場合は、上の子児頭骨盤不均衡で帝王切開。
上の子出産から1年半後の2人目出産(9ヶ月くらいの時に妊娠しました。)
体重はプラス9.5キロ増えました。
子どもは2720gで産まれました。
42週までに産まれなかったら帝王切開と言われました。
予定日ぴったりに破水して陣痛がきて順調に進み、7時間くらい(耐えられない痛みから4時間)で産まれてくれました。
自然で産みたくて臨月くらいからウォーキングはとにかく頑張っていました。
あとはラズベリーリーフティを飲んでました。効果はわかりません😅
子どもが大きくなりすぎるともちろん産むのも難しくなるのであんまり太りすぎるのは良くないと思います。