※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bambiko
子育て・グッズ

カナダ在住の女性が、1歳の娘に牛乳を与える際、Homo牛乳と2%牛乳の違いについて悩んでいます。どちらが良いかご意見を求めています。

こんにちは!初めて質問させていただきます。Milkについてです。
現在カナダ在住、出産+育児をしています。娘も元気にすくすく育ち一歳をこえたのですが、皆さまMilkはHomoをあげていますか?2%でしょうか??
一歳検診の時にはHomoでいいよということでしたが、最近2%がいいという声も聞いて…HomoだとFatですか?
ちょっと最近お肉ついてきたかなと…💦
ご意見お聞かせくださぃ!よろしくお願いします:-)

コメント

メロ

フォロミでいいんじゃないでしょうか🙆
そちらでは名前が違うのかな?

• bambiko

bambiko

お返事ありがとうございます☆

フォロミも帰国時にもって帰って来たのですが、こちらのナースに「牛乳でいいよ!」て言われたので🐮フォロミ売ってるのですが、それより牛乳飲ませちゃってます!
    日本だと牛乳よりフォロミですか?

• 6月2日
  • メロ

メロ

1歳越えたら牛乳でいいって聞きますよね💡
    ご飯とかしっかり食べてるならフォロミでなくてもいいと思います🤗

• 6月2日
  • bambiko

bambiko

日本いたら絶対フォロミ使ってます🎵鉄分がしっかりと入ってますもんね!
    ガツガツ食べているので、このまま牛乳でいってみます🙆+鉄分で。

• 6月2日
もも♪

すいません、答えではないんですけど、
Homo.Fatってなんですか?
初めて聞いた!

• bambiko

bambiko

コメントありがとうございます☆

牛乳の濃さで、Homoが3.25% で、fatが脂肪です!
    homoあげてといわれたのですが、3.25は濃いかな?と話が出て💦
    1% 2% 3.25%で売ってるんです🐮

• 6月2日
  • もも♪

もも♪

なるほど!!
    海外だとそんな感じで売られてるんですね、牛乳が!
    日本の牛乳の濃さとか気にしたことなかったけど、書いてるんですかね?
    濃さを気にして買われてるんですかね、みなさん、、……みんな同じだと思ってました💦💦

• 6月2日
  • bambiko

bambiko

それでも日本の方がこちらのHomoより濃いと思います!来たときは牛乳が薄くてびっくりしました🐮でもこちらの友達は日本にいったときミルク濃すぎてダメだった!といっている友達もいました。
    私日本ベースにしてるのでhomoでも日本と同じくらいか、ちょい薄めの濃さならそれでいい気がしてきました(^_^)v
    もんもんもーんさんのお陰で濃さ調べるきっかけになりました!ありがとうございます⭐

• 6月2日
  • もも♪

もも♪

確かに、こっちでは牛乳をお湯で薄める人も沢山います!こっちのほぉが濃厚なんですね!(笑)
    お互い子育て頑張りましょうね♡

• 6月2日
  • bambiko

bambiko

お湯で!初めて聞きました!
    場所が違うと全然違いますね!
    ありがとうございます🌼お互いがんばりましょー(*´ω`*)🍀

• 6月2日
。

すみません(T ^ T)

HomoとFatってなんですか..?😳

• bambiko

bambiko

コメントありがとうございます☆

私も最初はhomoとかよくわかりませんでした💦濃さで3.25%のことです🙆
    日本だと何%で売ってましたっけ?
    記憶がもぉ。。

• 6月2日
ちーたん

1歳過ぎたら牛乳を、と言われていると思います
うちは、低脂肪乳を飲ませていますが、それは、他に乳製品をとらせているからそうしているだけです

• bambiko

bambiko

お返事ありがとうございます☆

ちーたんさんも海外在住ですか?
    ナースには二歳までは濃いのを進められて、ママ友もだいたい濃いのをあげていたのですが、最近2%がいいかもと聞いたので質問しました:-)
    バランス、割合ということですね~

• 6月2日
  • ちーたん

ちーたん

日本です(^^;;
    こちらは、
    3.5%以上で牛乳として売られていると思います
    低脂肪乳は、0.5〜1.5%
    うちのは0.7%と表記されていますね
    おっしゃるとおりバランスだと思います
    うちの子は大食漢で、食事で十分脂肪分はとれており、牛乳の他にヨーグルトを毎日、チーズもたまにと摂取できているので、低脂肪乳というチョイスです

• 6月2日
  • bambiko

bambiko

こちらの濃いやつといっても、それでも日本の方が濃いんですね。
    私は日本の濃い牛乳が好きです:-)

なるほど。%にこだわればいいと言うことではないのですね。うちのこもヨーグルトたべてます。
    調整ですね!
    そちらは低脂肪だと1%を下回るのもあるんですね。
    参考になりました!
    ありがとうございました\(^^)/

• 6月2日
rye

ミルクの濃さですよね^ ^
私も先日、下の子連れて海外にいる夫のとこへ行ったらミルクが足りなくてバランス的に2%を勧められましたが、味が違うのかミルク拒否されたからそのまま卒業になりました。牛乳を飲ませてもいいと思います。低脂肪乳が無ければ薄めるといいとナニーに言われましたが、牛乳も拒否されたので無理に飲ませなくてもいいかな?と思います。牛乳の代わりにヨーグルトなどの乳製品取ってたらミルクにこだわる必要は無いみたいです^ ^

• bambiko

bambiko

お返事ありがとうございます!おくれてしまってすみせん!

ミルク=牛乳のつもりで書いてました!ついつぃ主人と話すフレーズで💦わかりづらくてすみません。
    ご丁寧な回答ありがとうございます☆
    逆に粉ミルクにも濃さがあるんですね。
    濃いめの牛乳を2歳までは進められました。逆にフォロミは必要ないよと。最近低脂肪もきになってきて、牛乳も薄目にかえてもいいのかなーとおもって!国が違うと基準も全く違うんですね。。
    お子さんつれての飛行機、なれない場所結構大変ですよね💦お疲れさまでした!☆

• 6月4日