※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ricoooo
子育て・グッズ

6月8日で6ヶ月の女の子。体重増加が悪いと言われ、ミルクを混ぜるか相談。完母で育てているが、同じ経験の方いますか?

6月8日で6ヶ月になる女の子です。
ドラッグストアでやっている育児相談で体重を測ったら6180gでした。産まれは、2472gでした。
体重の増えが悪いと言われ、離乳食にミルクを混ぜるか、ミルクをあげてくださいと言われました。
今、完母で育てています。出来ればミルクをあげたくないのですが。
同じような方いらっしゃいませんか?どうされましたか?

コメント

あ◡̈♥︎

それって曲線内ですよね?
気にしなくてもいいと思います!

• ricoooo

ricoooo

曲線内です!元々少し小さめに産まれてるし、おっぱいもゴクゴク飲む方じゃないので、気にしてなかったんですが、そう言われると気にしてしまって…気にしないようにします^_^

• 6月2日

気にする必要ないと思いますよぉー!!

• ricoooo

ricoooo

ですね(^ ^)気にしないようにします!

• 6月2日
リョンママ

周りと比べられるのが
一番辛いですよね(>ω<)

娘も曲線内ギリギリですが
娘のペースで順調に成長していますよ!

ママが苦痛に思う事を
ムリにしなくても良いと思います。
お子さんが元気ならそれが一番じゃないですか😌

• ricoooo

ricoooo

そうですね!娘は元気だし小さいなりにムチムチしてるので気にしないようにします( ´∀`)

• 6月2日

ドラッグストアというのが気になる…
ミルクの販売促進にも取れるので、不安なら小児科や保健所に相談した方がいいとおもいますよ(^ ^)

• ricoooo

ricoooo

私は、体重を測りに行こうと軽い気持ちで言ったんですが、そう言われると気にしてしまい…
    区役所がやってる育児相談でも体重、身長測ってくれるみたいなのでそっちに行こうかなと思います(^ ^)

• 6月2日

退会ユーザー

ドラッグストアで働いてたことあるので、ちょっとピンときちゃいました(笑)
    そうですね、そっちへ行って相談した方が安心できるとおもいます(^ ^)

• 6月2日
  • ricoooo

ricoooo

子どものこととなると、一言一言に反応しちゃいますね(>_<)ありがとうございます♡

• 6月2日
さなぎちゃん☆

ドラッグストアの育児相談って、ミルクの会社がやってるやつじゃないですかー?
私は混合だったのでサンプルもらえるしー、と思って、上の子の時はちょこちょこ言ってましたが。
他の方も言われてますが、ミルクの会社の栄養士さんだと、ミルクを買ってほしいってのが、本音だと思うので、成長曲線内ならあまり気にしません!

• ricoooo

ricoooo

和光堂がしてるやつでした!皆さん気にしないとおっしゃってるので気にしないようにします!やはり、保健師さん等がいる区役所の育児相談に行こうかなと思います。ドラッグストアがやってるのは、結局は商売の延長みたいなもんですもんね(;_;)

• 6月2日
  • さなぎちゃん☆

さなぎちゃん☆

そうだと思いましたー!ミルクの会社の栄養相談は人によりますが、その会社のミルクを使ってなかったり、下の子は完母よりの混合だったので、対応が雑だったりしたので、最近はめっきり行かなくなりました😅
    あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよー。
    身長体重だったら、イオンとかの授乳室とかで測れたりしますしね😄

• 6月2日
  • ricoooo

ricoooo

そうですね(^ ^)体重測りに行くってことだけを目的に行くようにします!

• 6月3日
emasara

上の子が、6ヶ月頃に6キロくらいで、かかりつけ医からミルクを足すよう言われたのですが、全然飲んでくれず…💦
その後に離乳食を始めたらグングン体重が増えて、成長曲線の真ん中あたりまで増えましたよ!とくにミルクを混ぜたりもしていません。
でも、離乳食はよく食べてくれる子でした!もう離乳食始めているようなら、様子見で大丈夫じゃないですかね?

• ricoooo

ricoooo

離乳食は割と食べてくれる方だと思います!もうすぐ始めて1ヶ月なので様子見てみます(^ ^)

• 6月3日