※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

お昼寝が難しくなり、支援センターも疲れる。同月齢のお子さんは午前中何をしているか悩んでいます。車で出かけるとチャイルドシートでイチコロです。

あーお昼寝しない(T_T)
体力ついてきて、ちょっとお外に行ったくらいだとなかなか寝なくなりました。

支援センターもたまにいきますが、他のママさんやお子さんに気を使うのも疲れる時があり、イマイチ腰が上がらず(^-^;

お外もこれから暑くなり長居は厳しいし、悩みどころです。同じ月齢のお子さんは、午前中何していますか?

車で出かけると、チャイルドシートでイチコロではあるのですが、、

コメント

ダイア

あ、同じ月齢くらいのお子さんでした!

kih07

すごく分かります!

私は毎日家の近くの公園行きます。暑くてこっちが辛いですが(笑)
なるべく早い時間から行って(って言っても9時30分とか)遊んで帰ってきてそのままお風呂場へ行き水遊びさせてます。

毎日いかに体力を使わせるかに必死です。

• ダイア

ダイア

水遊びですか!!
    やった事ないです。お家にいる時やってみます!

• 6月2日
t

うちの子もなかなか寝ないのでお気持ちわかります(><)
7時台や8時台に起きれば13時頃にはトントンしてれば寝ますが…ダイアさんのお子様はそんな事もないですかね?😭
少し前まではお弁当持って午前中は支援センターで遊び、帰りの車で即寝でした(><)
家でお昼食べるとまた遊び出すしそれこそ寝なくなっちゃいますよね😹
私も支援センターは気を使うので腰が重かったんですが、子供の為!と自分をわざわざ一喝して行ってます(笑)正直めんどくさいですw

• ダイア

ダイア

だいたい7時前後に起きます。午前中は眠くて眠くて仕方がないのに、なぜか家で昼を食べると復活します。

今までは13時前後には寝ていたのに、昨日から急に寝ません(^-^;

• 6月2日
かぴ

これからの時期は、水遊びで体力消耗じゃないですかね^_^
まだ水は冷たいので、お風呂の浴槽でぬるま湯で水遊びや、外の庭にお湯運んで水遊びさせてましたよ。
真夏になれば、朝から水溜めたのがぬるま湯ぽくなるので、プールしてました!

あと、公園の水道で他の子と水遊びしたり…

体力使うしお昼寝ぐっすりしますよ!(*^▽^*)

• ダイア

ダイア

アパートなので、庭はないのですが
    浴槽で水遊びよいですね!勝手に遊びますもんね!!

• 6月2日
  • かぴ

かぴ

アパートの時は、玄関先の駐車場とかで水遊びしてました!
    道路に水撒きしたり、ママは日焼けしない様に気を付けないとですが(^-^;

• 6月2日
  • ダイア

ダイア

ありがとうございます😊
    残念ながら、アパートの前は道が狭く、車通りが頻繁でとても危ないのでお外は無理そうです。実家にプールを置いてあるので、お外は実家の時にします!秋頃に引っ越すので、来年の夏はお庭でプールできるので楽しみです(^。^)

日焼け対策は必須ですね(^_^;)

• 6月2日
さくら

ですよね。
私も支援センターつかれる。。
顔の筋肉痛くなる。
(°▽°)
夏は蚊に刺されるし暑いし嫌ですよね。
車で寝てくれるなら、でかけて、イオンとかのキッズスペース行くとかかやな?
あとは、公園の芝生とかで遊ぶとか。

• ダイア

ダイア

おはようございます😃
    そうなんですよね、暑いのがネックになりますね(^_^;)

1番良いのは車で遊びに行き寝かせて帰宅なんですが、昼を食べてから帰宅しないと昼食べる前に車で寝てしまい、家に着き起こしたり・起きちゃったりするとその後寝ないし、毎回お弁当やら外食やらもなぁとか考えてしまって(^_^;)5.10分しか寝てないのに( ・∇・)

昼前でも寝たらそのまま寝かせればいいんですよね(^-^;

• 6月3日