※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ子
子育て・グッズ

昼間、家事を済ませた後は息子と過ごしていますが、飽きてしまうことも。他の方はどうしているか気になりますか?

もうすぐ6ヶ月。みなさん昼間何していますか?
上の子は保育園へ行き、夕方4時に保育園へ迎えに行きます。昼間はもうすぐ6ヶ月になる息子と二人です。昼間みなさんはある程度の家事をすませた後何をして過ごしますか?

私は、あまり家にいられない性格ですぐAEONなどに行ったりしてしまいます。
長時間ではなく1時間くらいですが…。

息子の事はすごく可愛くて、絵本読んだり、オイルをつけてベビーマッサージしたりもしますがずーっと相手してるのも飽きてしまうので…

みなさんはたえず子どもにかまってあげたりしていますか?

コメント

ずりばいし始める頃でしょうか?もう少し動けるようになると、児童館へ遊びに行くのはどうでしょう。
私は母親学級で知り合ったママ友と児童館で会って、子どもをみながら話をしてお昼頃帰宅してお昼寝させる生活をしていました。
出かけられなかったり、家にいたい時は、近くで様子を見ながら雑誌を読んだり時々一緒におもちゃで遊んだり、うつ伏せでずりばいの練習をしてみたりしてました。

穴子さん

うちは生後2ヶ月半なので参考にはならないかもですが、ずーっと子供に構ってます(´ε`;)
旦那が帰って来たらバトンタッチ!旦那が休みの日は家族でお出かけで日中は簡単な家事とトイレ以外はずっと向き合ってます(*´艸`*)

ぴーちゃん

自由に遊ばせてあげるのも大事です!家の中をずり這いで探検したりするのを見守ったあげてはどうですか?
寝返りし始めくらいからは、ずっと構うのもよくないです。

簡単なお出かけしたりして外に出るのはいいことだと思います!
ベビーマッサージも素敵ですね♡
うちはまだ寝てばかりなので、動き出したらベビーマッサージしてあげようと思いました♡

Nまま

YoCiNさんが書いてある通り
児童館や、保育園を解放して
いる園があるので行ってみては
どうかと思います(*´∀`*)
チビ子さんの
息抜きにもなると思います(^^)
保育園へ遊びにいくと
先生が悩みを聞いてくれたり
他のママさんとの関係を
つくってくれたりする先生も
居ますよ(´∀`)
おもちゃもたくさんあって
お子さんも楽しいと思います♪

kaho

おー!まさにうちと同じです!

現在4歳年少の長男と、6ヶ月になったばかりの次男がいます。

朝、保育園へ送ってから4時のお迎えまで、、
家事を除いて、それはまぁ暇で暇で(^_^;)

私も引きこもりが苦手なので、なるべく外に出るようにしてますが、そろそろ色んな病気も流行り始めるのでなかなか~_~;

むしろ、もう4歳だし、家にいれば手がかからないし、長男が家にいてくれた方が話し相手になるし、次男の遊び相手もしてくれるし、、って感じで、最近は保育園休みがちです(^_^;)

しかも来年には育休開けるし、今のうちに一緒にいたいし、、って感じです(^_^;)

最近次男はズリバイ始めたので、目が離せなくなりましたが、長男いると見ててくれるので助かってます(笑)

話し相手、欲しいですよね(笑)

回答になってなくてすみません(^_^;)

こうはるmama

1歳2ヶ月の息子がいますが、昼間は支援センターに行ってます(o^^o)
義両親と同居なので、私も外に出れるし、支援センターに行けば友達もいるので息抜きになっています☆
毎日家に居ても何しよう?って感じですよね(>_<)
これから寒くなるので公園やお散歩も限られてきますし。
なるべく息子と遊ぶようにしていますが、義両親にも遊んでもらっているので助かっています(*^o^*)

チビ子

のんびりやでまだ寝返りもしなくてねんねです。もう少し動くようになったら児童館とかもいいですね。

まずは寝返りの練習からですが頑張ってみます。ありがとうございました。

チビ子

ずーっと構ってるなんてすごいですね。ずーっと構ってあげる根気がなくて…。あまりぐずらないのでけっこう放置しちゃってます。穴子さん見習ってもうちょっと遊んであげようと思います。ありがとうございました。

チビ子

うちはまだ寝返りしないし動きがなぃので、するようになったら見守りながら過ごそうと思います。
ベビーマッサージ、とってもオススメです。ありがとうございました。

チビ子

確かに息抜きになりそうですね。
新しい出会いもあるでしょうしいろんな情報も聞けそうだし、繰り出してみます。
ありがとうございました。

チビ子

楽しい音楽ですね。普段はテレビの音がBGMになってしまっているので音楽かけてみようと思います。歌が好きな子なのでいい反応が見れる気がします。

チビ子

そうなんですよね。
これからの季節、なかなかお出かけも怖いですよね。
去年、予防接種もしたのに私がインフルにかかり大変だったんで…。お互い打倒インフル‼︎

チビ子

うちは年中長女です。
お兄ちゃん手がかからなくてうらやましいです。
うちの長女はまだまだで。。。

空気をよんでくれたのか、息子はぐずらないし楽な方なので上の子が目について仕方ありません。

kahoさんの長男くんみたいになってもらいたいものです。

コメントありがとうございました。

チビ子

妊娠しながら1歳の子育て尊敬しちゃいます。
来月支援センターでクリスマス会があるようで早速予約しました。息抜きしに行ってきます。