※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあママ♪
子育て・グッズ

娘の5キロの体重でメリーズのSサイズがきつい。MサイズやパンツS、他メーカーを検討中。

オムツについてです。
いま2ヶ月半の娘の体重が5キロ超えたくらいなんですが、メリーズのSサイズを使っていて足回りにオムツの跡がくっきり付いてます。
ウエストは両側とも1のとこまでテープがきてるので緩くもなくきつくもなくってかんじです。
テープMにするかパンツSにするか他のメーカーにするか迷ってます。

コメント

ゆき☆ぽん

ムーニーはどうでしょう?他メーカーより太ももまわり大きめって聞いたことあります。

うちの子太ももふとくて、ずっとムーニー使ってます。一時期パンパースも使いましたが、跡くっきりできつそうでした(^_^;)

• ゆりあママ♪

ゆりあママ♪

コメントありがとうございます。
    コメントみて最近メリーズからムーニーに変えてみたんですが股の部分に跡つくときがまだあって…
    ほかにオススメのメーカーありますか?

• 6月16日
リラックマーくん

5キロでMサイズは早い気がしますしパンツもまだ動いてない時期なら勿体ない気がするのでオムツの種類を変えた方がいいと思います^^

うちは7キロでMサイズにしてパンツタイプを履き始めたのもほぼ同時期でした( ˘ᵕ˘ )

ちなみにムーニー&ムーニーマンです💡

• ゆりあママ♪

ゆりあママ♪

コメントありがとうございます。
    まだM早いですよね…。
    最近体重測ってもらいましたが5,500グラムでした。
    ムーニー変更しましたが気になる跡があったりするのでオムツ合ってないんですかね…

• 6月16日