※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

スプーンやフォークを使えるようにする方法について教えてください。練習ではなく自然にできるようになるまで待つしかないのでしょうか?

スプーンやフォークを使えるように
するにはどうやってやらせてますか?

練習とかではなく自然にできるようになるまで待つしかないのでしょうか?

コメント

ちゃーお

スプーンで何かをすくったりする動作を普段の遊びの中で取り入れると上手くなりますよ(^^)
お椀からお椀へ移したりとか、食べる真似っこのおままごととか。
汚れないし笑、ママのストレスもないので練習にはオススメです😊

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

ありがとうございます‼
    普段の遊びで練習も取り入れるなんて考えたことなかったです😁実践してみます‼

• 6月2日
○pangram○

うちは、手を伸ばしてきたので、たまたま手渡ししたらスプーン持って口に運んで入れられるように自然になってたので、たまに使わせてます(*´ω`*)
だんだん器用になっていくのかな?と思います♡

ありがとうございます(^^)
    自然にできるようになったんですね😁
    うちは持つけど遊んでるような感じですくったりしないので、手づかみだと時間かかるからちょっとでも使えればなと思ったんです。

• 6月2日
あーか

練習してフォークは使えるようになりました(・ω・)/
スプーンは今練習中です!!
差して渡すを繰り返したり、一緒に持って差したりとかしてたら自分でやりたがるようになりました!

ありがとうございます
    ほんとですか?うちは我が道をいく子なので(笑)なかなか練習できなくて未だに全く使えないです😅

• 6月2日