※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

お通夜は欠席し、明日の告別式に赤ちゃんと出席したいですか?

生後8ヶ月の赤ちゃんを育てています。
仲の良い子が亡くなり、今夜がお通夜、明日告別式があります。
お通夜の出席は難しいので、明日告別式に赤ちゃん連れで出席したいと思っていますが、どうでしょうか?

コメント

どらねこ

どなたか同行して少しの間面倒見てくれる方はいませんか?
うちの子も8ヶ月ですが、うちの子の場合だと一緒に行って静かにしていられないので、自分なら誰かに面倒見てもらうようにします。

• まるこ

まるこ

車の中や駐車場の近くで主人と待機にていてもらったりするのは大丈夫でしょうか?授乳は車内ですることになりますが、、

• 6月2日
  • どらねこ

どらねこ

それが一番いいかなって思います。
    私ならそうします(^-^)

• 6月2日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございます。
    そうさせて頂きます。

• 6月2日
きぃ

預けることは難しいですか?
大切な友人の最後のお別れ…心を込めて見送るためにも可能ならそうした方がいいと思います!

先日主人の祖父が亡くなり子供を連れて行きましたが、やはり色々と気を使ってしまってお別れに集中できなかったような気がします。

• まるこ

まるこ

できれば預けたいのですが、ミルク拒否で母乳しか飲まないので難しいです(>_<)

• 6月2日
  • きぃ

きぃ

そっかそうですね!それなら母乳ちゃんと飲ませてあげたいですね‼︎
    上の方の回答読みましたが、ご主人が待機していてもらえるならそれが最善だと思います!わたしもまだ授乳していた頃結婚式が重なり、主人に式場まで付いてきてもらいました。会場の近くにいてもらえるとこちらも安心ですよね^ ^

• 6月2日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございます。
    体験談も書いてくださって、参考になりました。
    車内や駐車場のあたりで主人にお願いしようと思います。

• 6月2日
あや

ご主人にも付いてきてもらい、告別式中はまるこさんだけで行かれた方が良いと思います。お子様は車など涼しいところで見ていてもらって、終わったらすぐに授乳できるようにしておくとか。連れて行くのは少し迷惑かと思います。

• まるこ

まるこ

やはり斎場の中まで赤ちゃん連れだと騒いだときに迷惑になりますよね。
    ありがとうございます、そうさせて頂きます。

• 6月2日
らんらんる

私は連れて行こうと思いましたが
親族以外の列には赤ちゃんは連れて行かないのがマナーと言われ預けました😣
8ヶ月なら授乳間隔もそんなに短くないだろうし、預けれるなら預けた方がいいかなぁと思います🤔💦

• まるこ

まるこ

親族以外は避けた方が良いんですね、勉強になりました。ありがとうございます。
    ミルク拒否なので、主人に車内や駐車場のあたりで子供をみててもらうようにします。
    ありがとうございました。

• 6月2日