※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレを始めて5日ですが、全くトイレでおしっこをしてくれません。パンツを履かせた方法で、他の方はどれくらいで成功しましたか。

パンツを履かせて漏らし不快感を感じてもらう方法でトイトレをした方、パンツを履くようになってどれくらいでスムーズにトイレでおしっこしてくれるようになりましたか?

始めて5日ほど経ちますが毎日のように漏らし全くトイレでしてくれる気配がありません😓
トイレは2〜3時間ごとに座ってくれますがトイレでおしっこを出したことがありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は1ヶ月くらいかかりましたが下の子は1週間で日中と夜パンツになりました!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    1ヶ月と聞いて失礼ながら安心しました💦
    下のお子さんってことはうちのと月齢1ヶ月違いってことですよね!?すごすぎます😭🤍

    • 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おむつ大好きだったんですがパンツ強制で履かせたらそこからおむつ嫌がるようになり早かったです😊

    • 20時間前
ママリ✴︎

下の子はその日からトイレ行くようになりました!3歳0ヶ月でした。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    その日からですか!?すごいです😭😭
    やっぱり3歳になってからのほうが2歳児よりスムーズにできたりしますかね…?😢

    • 12時間前
はじめてのママリ🔰

3日くらいでした!1日目はめちゃくちゃパンツにジャージャーしてて2日目でやっと行けたり間に合わなかったり…3日目には漏らさず毎回トイレって言えるようになりました!
こればかりは子どもの膀胱と脳の発達具合とやる気なので難しいですよね😭

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    3日!すごいです😭
    ちなみに1歳半過ぎに1週間くらいおしっこ成功した体験はあって2歳過ぎにパッとやる気なくなったパターンです😭悲しい、、、

    • 12時間前