※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちえってぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子が授乳中に歯茎で甘噛みをするようになり、時に痛いと感じています。これはよくあることでしょうか?原因がストレスなら対処方法を知りたいです。

生後2ヶ月半の女の子です。
最近授乳していると歯茎で甘噛み?のようなことをするようになりました。
たまにギリギリと挟んだまま引っ張ったりするので、歯がないとはいえ地味に痛い…。笑

これってよくあることでしょうか?
ストレスとかが原因だったら何か対処しなきゃと思っています。

コメント

やま

うちも時々やります!
すんこく痛くて「痛い!」って声上げちゃったこともありますよ( ノД`)
うちは眠い時にやることが多くて次にニコニコ笑ってる時なので
ストレスとは思ってませんでした!

ruu25

うちの子もやりますよー(笑)
確かに地味に痛いですよね💦
この子の癖だと思ってあまり気にしてませんでした(笑)

YU-

ありましたよ〜遊んでるんです♡
笑ってませんか?
痛いですよね(*^_^*)

ma-ri

わかりますー、うちの子もします!
『痛いんだけどー!』って言っちゃいます笑

歯が生えてきたら…って思うと今から怖いです笑

三児のmama (26)

あたしの子もよくやりますよ、笑
痛いってゆーと目をあわせニコニコしてますよ笑笑

とんとん

うちの子も、まさに今さっき!
やりましたよ( ;∀;)
『いたっ!』て、思わず声が出ちゃって、それがビックリしたようでビクッとなった後、大号泣されました(笑)