※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.A
子育て・グッズ

ベビーダノンを空けたら、残りは自分で食べるか、ラップして翌日にあげるか悩んでいます。

今日からベビーダノンを少量から始めてますが
まだまだ1つをあげるには時間がかかりそうです。
そこでベビーダノンを空けたら
残りはやはり自分で食べますか?
それともラップして翌日またあげますか?

コメント

以前残したときは当日中にしてました。当日中で食べれないときは私が食べました。

TKmama

一個あげるつもりで食べさせ始めて途中で食べなくなって残したのは自分で食べてましたが、最初から取り分けておいたときは、残りのぶんラップして翌日に食べさせたりしてます!

みちこ

翌日だったら全然あげます!
心配なら冷凍しておけばいいと思います。
ミルクも作って飲まなかったりしたら、冷蔵庫に入れて後で飲ましたりします。
だってもったいないでしょ!
育児書とかにはダメって書いてあるけど、何日も放置したの飲ますわけじゃないし大丈夫でしょ!
ちなみに私は賞味期限切れたものも食べる方です!
小さいことに心配になる気持ちはすごいわかります。
これから色んなものを食べて慣らして行かなきゃいけないので、母も少し心の余裕を持って子供と接していけるといいですね。

• T.A

T.A

そう!もったいないんです!笑
    ベビーダノンてまあまあいい値段するのにアレルギーが怖いから一さじからで、、💦めっちゃ残るしー!て
    私食べたけどいらないし。て感じで笑

今度からラップして翌日も食べさせてみます笑
    ありがとうございます^_^

• 6月2日
みちこ

ちなみに家はベビーダノンは甘いし高いので、プレーンのブルガリアヨーグルトを買って、バナナとかリンゴとか色々なフルーツを入れて食べさせてます。
毎朝私と娘でそれを食べてます。
毎日ヨーグルトあげてから娘の便通がだいぶよくなりましたよ!