※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやまい🫧
住まい

エアコンの冷房で喉の乾燥を感じています。冷房時に加湿器を使うべきでしょうか。乾燥対策について教えてください。

最近暑いのでエアコンの冷房をつけているのですが、
喉がやられてしまいそうな感じがあります😰💦
(まだそこまで痛くなくザラザラ違和感がある感じです)

加湿器は冬のイメージでしたが、
冷房のときも加湿器ってつけますか?
冷房使ってるときの乾燥対策なにかしていますか?

赤ちゃんもいるので乾燥が気になります😔

コメント

わんわん

うちは使ったことなかったんですが、冷房と加湿器使ってるって話を聞いてビックリしました‼️
なので使う人もいるみたいです。

はじめてのママリ🔰

先週風邪で小児科にかかりましたが先生が加湿して湿度調節してあげて!と言っていました!潤うと気管がやわらかくなって夜中の咳が緩和される場合があるとかって話でした!

我が家は調節機能つきの加湿器使いましたが、濡れたバスタオル干したりもいいみたいですよね!