※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょん
雑談・つぶやき

子供がいる中、結婚式をされた方で、自分でプロフィールムービーなど作…

子供がいる中、結婚式をされた方で、自分でプロフィールムービーなど作ったよ!って方いますか?

今度、秋に結婚式を挙げますが、少しでも経費抑えようと、プロフィールムービーは自分でソフトを購入して作ろうかと思ってます!
今子供は6ヶ月なので、そんなに目を離せるわけでもなく、あまりじぶんの時間も取れません😭
パソコンもありますが、iTunesとiPhoneのことでしかほぼ使っていません😂
ほぼほぼ初心者ですが、それでもできると思いますか?😭

コメント

こっちゃん

頑張ればできますよ!
わたしも先月式を挙げて、子供が1ヶ月から4ヶ月のときに準備したので目も離せないし泣いたら抱っこだしでバタバタながら作りました( *˙-˙* )
うちはWindowsなので、無料のムービーメーカーというもともとパソコンに入っているソフトで作りました✨
ユーチューブにもムービーメーカーでの動画の作り方とかの動画があったのでそれ見てやったりしましたよ!
わたしも普段パソコンはiPhoneのバックアップで繋げるくらいしか使ったことなかったのですが、意外と作れました💐

• はにょん

はにょん

先月式挙げられたんですね✨
    1番手のかかる中準備されたんですね!!
    すごいです!
    もともと入ってるので作ったんですね✨
    YouTubeにも作り方などのってるんですね!!
    それだと参考になりますね!!
    ちなみに、もともと入ってるソフトだと音楽とかはiTunesに入ってるの使えたりしましたか?

• 6月2日
  • こっちゃん

こっちゃん

itunesに入ってる音楽使えましたよ!違法ダウンロード?みたいな外部から取ってきたやつは無理らしいですが、きちんとパソコンのitunesに入ってるやつなら大丈夫でした🌸
    作ってみたら意外と簡単にできると思うので、頑張ってください💐

• 6月2日
  • はにょん

はにょん

使えるんですね!!
    それなら作れそうですかね😂
    ちなみにどのくらいの期間で完成しましたか?🤔
    作るのがんばります!

• 6月2日
  • こっちゃん

こっちゃん

集中すれば数日でできると思いますが、やっぱり子供がいたりでぐだぐだ毎日ちびちびと作ってたので(笑)1ヶ月くらい前から作り始めましたけど間に合いました💐
    でも最後の方もうこれでいいや!みたいな感じになってしまったので、凝るなら1.2ヶ月前から作った方がいいかな〜と思います!
    少し早めに完成させて、可能であれば一度式場のスクリーンで試しに流してもらって画像や文字が切れてないかなど確認して訂正もできると思うので🌸

• 6月2日