
経理やってる方いらっしゃいますか?仕入帳をつけているのですが請求書に…
経理やってる方いらっしゃいますか?
仕入帳をつけているのですが
請求書に書いてあることを丸々写さなければならないのでしょうか?
例えばパナソニックの扉を仕入れた場合
パナソニック MJE1WDNUUNL71AV ベリ上吊レール 片方SB LDK〜ホール 定価110,000
と一つのセルに入力しなければなりません。(義母と仕事してて義母がこれをやっていてたまに手伝うのですが、めちゃくちゃ時間かかります。)
こういった項目が50個くらいあると気が狂いそうになるのですが
なにかいい方法はありませんか?
こんなに正確に丸写ししないといけないものなのでしょうか。
請求書は紙で来て、エクセルに入力しています。
- ままり(1歳6ヶ月, 4歳11ヶ月)

ちゃー
やらないといけないことはないですが、何かあった時にそこを見れば全てが分かるので、便利っちゃ便利なのかなーとは思います。
会社でそれをどう活用してるかによりますね!
その型番がどこかのWebサイトに書いてあるとかあるなら、そこからコピペすると多少早そうです。
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