※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子の授乳量について相談です。日中のおっぱいの量を増やす方法を知りたいそうです。

もうすぐ1ヶ月になる男の子を育てています。
昼間おっぱいが出てないない気がします。

最初はミルク5回くらい出していたのですが、徐々におっぱいで満足してくれるようになり、今は1回から2回ほど足すだけで済むようになって来ました。

先日桶谷でマッサージを受けて来たのですが、その時ベビースケールで測ってもらうと日に40g弱ずつ増えている計算になりました。授乳量も1時間前にミルクを飲んで特に欲しがらない状態で飲ませたのですが50g飲めてました。

夜間は3時間おきに授乳していて、ゴキュゴキュ音を立てて飲んで寝てくれます。
日中は特に音もせず、ただ吸っているという感じで、まだおっぱいを欲しそうにする感じです。

どうすれば、日中のおっぱいの量を増やせるでしょうか?

コメント

deleted user

水分はこまめに摂ってますか?😊

  • ママリ

    ママリ

    水分は取りすぎではというくらいとっているんです😫💦
    それなのに出ていない感じがします😱

    • 6月2日
いっちゃン

私も新生児の頃は
夜はゴクゴククチから垂れるほどでしたが、昼間は全然だったので心配になり泣くたびに昼間はあげてました💦

そしたら1ヶ月検診で毎日60g増えてる計算でした。笑

夜中は私も間隔が3時間は空いていたのでその分お乳が溜まっていたから出が良すぎてゴクゴク音がするほどで、昼間も普通に出ていたんだな〜と。😂
増えすぎでした。笑

もし不安ならベビースケール買ったほうがいいですよ♪
私は中古で買いました!!
増えすぎで心配で!w

  • ママリ

    ママリ

    私も出ていないと思っていたのに意外と増えていたので出ているのかなーとも思いますが、不安です😣💦

    時間が空いたり寝たりすると溜まっている感じがします!

    スケール購入したんですか!
    高くないですか??
    レンタルを迷ってます!

    • 6月2日
  • いっちゃン

    いっちゃン

    ですよね!出てるはずなのになんか不安で💦ってなったら巨大児になったので気をつけてください。笑

    わたしは2人目も考えているのでメルカリで購入しちゃいました!
    レンタルのお値段はどれくらいか知らないんですが、メルカリでは2500円で売っていただけました(^^)

    • 6月2日