

はじめてのママリ🔰
私は就労証明書を会社に提出→会社が本社に郵送→本社で記載してもらったものを会社で受け取る
でした!
その会社によって違うと思います。

はじめてのママリ🔰
保育園かお住まいの地区の保育課に行って
申請用紙をもらうと その中に就労証明書も入ってくると思いますよ☺️
それを職場に出して書いてもらう流れかと思います😊

はじめてのママリ🔰
お住まいの自治体の書式があると思います。
役所のHPから就労証明書をダウンロードして会社に郵送して書いてもらい、返送してもらって役所に提出かと。

🧸ママリ
私は会社とはメールでのやり取りになるので、総務宛に就労証明書のPDFを送って作成してもらって、またPDFで送り返してもらう感じです😊!

はじめてのママリ🔰
自治体に提出するものなので、市役所や区役所の決めたフォーマットを使う必要があります。
自治体のホームページにフォーマットが置いてあると思いますし、窓口までいけば紙でもらうこともできます。
そのフォーマットを、勤めておられる会社の総務の方に渡して書いてもらう形になります。
-
はじめてのママリ🔰
会社の方に渡すのは、データ形式でメールで渡すのでもいいですし、紙を渡してもいいです。どちらが便利か前もって総務の方に聞いておかれるといいかもです。
- 4時間前

はじめてのママリ👧🏻
就労証明書を会社に送って書いてもらうか、私は会社に聞いたら自分で書いてもいいと言われたので勤務時間など自分で給与明細見ながら書きました〜!
コメント