※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

ワンピースを着せるときにおむつカバーを履かせる必要はありますか?店員によると、おむつカバーを履かせない人もいるそうです。

1歳の娘がいます。みなさん、お子さんにワンピースを着せるときにおむつカバー履かせていますか?まだ移動するときにハイハイもするので、ハイハイしたときにおむつが見えるのがカッコ悪いと思って当然のようにおむつカバーを履かせていましたが、今日最近お気に入りのブランドでワンピースを買おうとしたら、おむつカバーがついていませんでした。今まで他のブランドで買うときにワンピースを買うとおむつカバーがついていたので・・。店員さんに聞いてみると、おむつカバー履かせない人もいらっしゃいますよ!と。おむつカバー履かせずにワンピース、考えていなかったのですがどうなんでしょうか?

コメント

きわむ

ワンピースの下にはオムツカバーと言うよりスパッツの可愛いのとか、短パン、を履かせてました。
私はオムツが見えるのがかっこ悪いと言うより、夏でもお腹が冷えない様に履かせていました。

ひろこ◇

オムツ見えてる子見たことないです(^◇^;)1歳だとどうやっても見えますし、ブルマ見えてこそ可愛いのにオムツじゃあ…と。
デニムとか無地のブルマならなんでも合わせられるし一つあると便利かもしれません!うちもブルマついてないワンピースのときはそうしてます〜(^ω^)