※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^з^)-☆
家事・料理

おはようございます🌞朝から素朴な質問てますが良ければお付き合いお願い…

おはようございます🌞
朝から素朴な質問てますが良ければ
お付き合いお願いします☺️(笑)
私はアパートに旦那と2人で住んでます。
毎日朝、洗濯機を回して洗濯をして
外に全部干してます。
ですが、隣の部屋や、上の階、同じアパート
の他の塔の人を見ても外に干してる家が
1.2件しかなく子供もいて、住んでる方も
結構います!なのでみなさん部屋干しなのかなー?
と疑問に思ってます😤
私のアパートは部屋干し用の取っ手?って
いうんですかね?選択竿を設置するものが
元々なく、部屋に干すならそのためのグッズ
など買い揃えないと部屋には干せない状態です!
なので雨の日は小さいハンガーラック?のような
ものにかけて部屋干ししてます!浴室乾燥機も
私の住んでるアパートはついてないです!
部屋干しだと臭いも気になるし、場所もとるのに
みなさんなんで外に干さないの?ととても
疑問に思ってます!
来月からは家族が増え、洗濯物も多少
増えると思います☺️毎日バスタオルも洗濯します
ので尚更場所をとります!

みなさんは部屋干しですか?
外干しですか?良ければ理由も教えてください☺️
長くなりましたがお願いします🎶

コメント

deleted user

外干しです(^o^)
カラッと乾くし、部屋も臭くならないので(*´-`)

おそらく、お仕事されてるんじゃないんですかね?
仕事されてる方ってだいたい部屋干しなイメージです(笑)

  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    外干しは気持ちがいいですよね☺️

    お仕事ですか!
    言われてみれば朝から
    車がなかったりしてる
    かもしれません(p_-)
    隣の夫婦の奥様は専業主婦
    と聞きましたが洗濯物や
    お布団を干してるのを
    一度も見たことがなく不思議で
    たまりません(笑)

    • 6月2日
  • たまには温泉でも行きたいなー

    たまには温泉でも行きたいなー

    横やりすみません💦私はフルタイムで仕事していますが、外干しです💦
    1日晴れてる時には外に干していますが、午後から雨とかだと部屋干しになってしまいます(*_*(笑)

    • 6月2日
deleted user

晴れてる時は基本外干しです。
部屋干しのにおい気になりますよね😱
今後仕事をし始めたら部屋干しになるかもですが…😣

  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    晴れてる日の外干しは
    いいですよね☺️

    お仕事を始めると朝バタバタ
    して夜に洗濯機を回してる
    友達とかいます😆

    • 6月2日
あいね

私も外干し派です(*´・ω・`)b
太陽に当てたいので!
今の時期の部屋干しの方は
黄砂とか気にする方かな?
って勝手に思ってます(*^^*)

  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    外干しのほうが断然いいと
    勝手に思ってます☺️

    ちょっと前までは花粉も
    あったし今は黄砂ですよね😭

    水通しをいつやろうかと
    悩んでます、、(笑)

    • 6月2日
たまには温泉でも行きたいなー

外干しです‼部屋干しは雨の時のみですね💦

多分、住んでる場所によって変わるかもしれません💦私の友人のマンションは景観を損ねるから、外に布団や洗濯物を干しちゃダメという規程があるそうですよ(*_*)
私はそんなマンション絶対買いませんが(笑)

  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    外干しがいいですよね☺️

    そんなルールあるんですか?!
    びっくりです(笑)
    私のアパートはそんなとこ言われ
    てないのでたぶんないとは思い
    ますが都会はありそうですね🙁
    私もそんなマンションは絶対に
    買いません(笑)

    • 6月2日
  • たまには温泉でも行きたいなー

    たまには温泉でも行きたいなー

    私の友人は東京に住んでいますが、話を聞いたとき、耳を疑いましたよ(笑)
    逆に布団や洗濯物が全くないマンションって不気味じゃないですか?(*_*)(笑)

    • 6月2日
  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    東京とかだと厳しいですね😭
    生活感がないですよね、、(笑)
    洗濯物もないとほんとに住んでる?
    生きてる?ってなります(笑)
    私の隣の部屋に住んでる夫婦の
    方は奥様が専業主婦なのに全く
    玄関なので会わず、洗濯物も
    お布団も干してるのを一度も見た
    ことがないので少し心配になり
    ます(p_-)(笑)

    • 6月2日
  • たまには温泉でも行きたいなー

    たまには温泉でも行きたいなー

    そうなんですね(*_*)私は引っ越しの時にお隣さんや下や上の人に挨拶してて、出勤前や帰りとかも挨拶しますけど、そんな方もいるんですね(*_*)💦
    まぁ、洗濯物は部屋干しなのかもしれませんが、布団どうしてるんだろ?(笑)
    ファブリーズ?なんですかね(笑)

    • 6月2日
  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    私が妊婦で頻繁に外に行かない
    から会わないのかもですが😆(笑)

    部屋干しして窓とか開けてるの
    かな〜と思ってます(笑)
    私の部屋は1回なので窓を
    開けっ放しだと出かけることが
    できないのでその点も不便
    してます😭

    • 6月2日
えっちゃん♡

アパートですが外干しです✴
外のがすぐに乾くし、室内だと邪魔なので…😁💦
部屋干しの人は全自動洗濯機で乾燥までしちゃう人もいるみたいですよ😄👕

  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    外干しが多いですね☺️

    部屋干しだとほんと邪魔で
    うっとおしいし乾かないし、、
    って感じで部屋干しは嫌いです😭
    全自動だと楽ですよね😆
    でも乾燥機ばかりかけると
    縮んでしまいますよね(笑)

    • 6月2日
さこち

子供が少し起きるようになってきたり、動くようになってから、部屋干しになりました💦
1階で寝かしてて、2階に行って畳んでる時に起きて、洗濯物を放って1階に行って〜が大変になったからです(苦笑)
今は洗面所で除湿乾燥機回して乾かして、子供の横で畳んでます。
最近は、絶対崩されますが(笑)
階段が危なく上り下り出来るようになったら、外干しします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いつになるやらですがw

  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    子育てに追われると大変に
    なりますよね😭
    お家に乾燥機などあれば良い
    ですが私の場合はないので
    少し不便してます😭

    マイホームは絶対乾燥機を
    備え付けようと思ってます☺️(笑)

    • 6月2日
ゆっきん

私は仕事をしていて、朝は7時前に出るので迷惑になるかと…帰宅してから洗濯回してます。仕方なく部屋干しですが、湿度70%とかになるので不快です!笑
休みの日には外に出します。あとは乾きが悪いものは、夜勤あけの旦那が帰ってくる日は外に出して行きますが、これからの時期、いつ雨が降るかと思ったら二度手間にならないように部屋干しにしちゃいますね。

  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    お仕事があると時間もないし
    大変ですよね😭😭
    部屋干しは臭いとか湿度が気に
    なりますよね(p_-)
    これからの時期は雨でなににしろ
    部屋干しですよね☔️
    雨だと気持ちがどんよりしますね🙁

    • 6月2日
  • ゆっきん

    ゆっきん

    臭いはそこまで気にはならないんですが、厚手のタオルカビっぽくなったりしたので、それが原因かな?と思いました。

    • 6月2日
  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    私もタオルの部屋干しが嫌で
    外に干してます😆
    普通の服は気にならないてますが
    大判のバスタオルが少し生臭かった
    りしてます(p_-)

    • 6月2日
a0419

わたしもアパートです!
外干しをしてますが、私の周りの結構外には干してないです!もはや今産休、育休で休んでますが布団とかも干してるところを見ません!
みなさん洗濯機についてる乾燥機やコインランドリーらしいですよ
私は天気がよければ今は家にいて
子育て中なので毎日のようにお布団干しています!
でも、新生児の時はおうちの中に干しました!子供が使うもの全て!
一ヶ月検診終わって外にほすようにしました(笑)

  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    みなさん乾燥機など利用して
    るのですね☺️
    家にあれば便利ですよね!

    新生児のものは外じゃなく
    中のが衛生的かもしれませんね😆

    • 6月2日
you

外干し派です( ´ ▽ ` )ノ
しかし、子供が生まれてから2.3ヶ月位は家の中に干していました^_^;
子供がグズったりと、中々朝干すのが難しかったりしたので夜洗って干してました!
ウチは戸建ですが、お風呂場に乾燥はついていないので、ニトリで突っ張り棒を買ってきて取り付け、窓を開けて干したりします^_^
あと、部屋干し専用の洗剤使えば臭わなくなりました‼︎
トップの部屋干し、粉洗剤です^_^
ホント、ビックリするくらい臭わなくなりました(*^o^*)
まだ試したことがないようでしたら、試してみる価値あるかもです( ´ ▽ ` )ノ

  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    子育てをしてると中々外に
    干すのも大変になるのですね😭

    細かくありがとうございます💜
    今の洗剤が終わったら買って
    試してみます☺️☺️

    • 6月2日
deleted user

長く外干しすると
服がパキパキになって柔軟剤の匂いもきえるので
3時間くらい干したら室内に入れてます(^ω^)

  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    そんな早く取り込んで
    るんですね☺️☺️

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の時期はすぐ乾くので(^ω^)

    • 6月2日
  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    昼間は暑いのですぐ
    乾いてくれますよね😆

    • 6月2日
あー

うちもアパートで室内干しです!
エアコンの部屋干し機能と、除湿機をフルでまわしてます!
我が家は旦那も私も花粉症が酷いので外に干すと服が着れなくなります…
それと、ベランダが道路沿いの1階なので外に干すのがちょっと怖いなぁと思って外には干してないです。

  • (^з^)-☆

    (^з^)-☆

    花粉症ですと外に干せない
    ですよね(p_-)
    私も一階なので下着などは
    室内です😆

    • 6月2日