※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんやま
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがるけど、吸うと泣いて外そうとする悩みです。哺乳瓶は吸うけど、乳首は嫌がるよう。様々な方法を試しても改善せず、ミルクに切り替えています。どうしたらいいでしょうか。

昨日ぐらいからおっぱいくわえたがるのに、くわえさせたら泣いてジタバタして外そうとする。
まだ生後10日なのに。
お腹は空いてるからパクパクしたりおっぱいさがしてるけど、
乳首は嫌だそう。

混合であげてるのですが哺乳瓶はよく吸います。
左のおっぱいはいたかったのでたまにカバーつけてましたが、
最近はつけないであげてたんですが。

もうメンタルやられます。
何回かやっても改善しないので、なくのですぐミルクあげてますが。。
フットボールだきも試したし、畳の部屋であげてたけどソファーにかえたり、それでもだめでした。
…どうしたらいいんでしょうか。

コメント

ゆん

まだ生後10日なら下手くそなのはしょうがないですよ( ̄▽ ̄)

上の子の時はすぐ上手に飲めるようになりましたが、下の子は本当下手で安定するのに3ヶ月かかりました( ;∀;)
結果、右手(左手)で首を支えて、左腕(右腕)で身体を支えるという体勢が合ったみたいでした。(わからなかったらすいません( ;∀;))
首も肩も凝って、おまけに暑くなってきてるので余計辛いですよね(ノ_<)

• ちゃんやま

ちゃんやま

そうなんですか😢
    体勢、わかりました!
    結構色々やってみたんですが
    今まで吸えてたのにほんとに意味わかんなくて…。
    まだまだなんだっておもってがんばります。

• 6月2日
まい

おっぱいはよく出てますか?逆に、出過ぎと言うこともないですか?
赤ちゃんだから絶対おっぱいがいい!って訳でもないみたいですし、哺乳瓶が吸いやすくてよく呑むのかもしれないですね😥

メンタルやられちゃうくらいなら、完ミもアリだと思いますが、とりあえず1ヶ月検診までおっぱいも吸わせつつ、病院で相談してみてもいいかもですね!

• ちゃんやま

ちゃんやま

おっぱい、搾乳して30ぐらいしかでてないです。
    それで機嫌悪いんでしょうかね…、
    来週2週間検診あるので、それまでは、
    全然すってくれないのでミルクよりにしてのりきります…。

• 6月2日
ななママ 

搾乳して哺乳瓶で飲ませるのはどうですか(*´▽`*)??
あたしは、乳はビュービュー出るけど保護器付けないと飲みにくい乳だし、ちゃんと量を飲んでるか不安だったので毎回搾乳したのを哺乳瓶で飲ませてました(*´▽`*)

• ちゃんやま

ちゃんやま

そうなんですねー、なんか吸わせないとでないよ!みたいなお話よくみるので、搾乳だとでなくなったらどうしようとか考えてました💦
    搾乳しても30ぐらいしかでないし…
    お母さんへこたれそう😢

• 6月2日
mama_@

母乳育児が軌道にのるのは100日目くらいからって言われ、3〜4ヵ月はそんな感じでしたが我慢しました😭

• ちゃんやま

ちゃんやま

みなさんも、そんなにかかって母乳育児されてるんですか?
    なんか私だけへたくそなのかって。
    おっぱいくわえないなんて!っておもってましたー。。
    気長にかんがえるしかないんですね😢

• 6月2日
  • mama_@

mama_@

そんなもんですよー。
    赤ちゃんのお口が小さいので飲みにくいし、体力が無いので少し飲んだら疲れちゃうんです。
    3ヵ月くらいになれば、赤ちゃんのお口も大きくなり、体力もつき、ママも授乳に慣れます!

• 6月2日
  • mama_@

mama_@

あ、たしか昔雑誌でみたら、出産後のギャップで

母乳育児がもっと上手くいくと妊娠中は思ってた

がベスト3に入ってました(笑

• 6月2日
  • ちゃんやま

ちゃんやま

そうなんですねー😢💦
    結構辛いよーってばっかりかんがえてましたが、そういうもんなんだ、っておもえば、少し楽になりますかね…
    のまなければミルク!にきりかえて、徐々に練習していきます💦

ベスト3ですか!みんな悩んでるんですよね、私だけじゃないんだな!
    1が気になりますね🤔

• 6月2日