
コメント

ひよこ
初めはやっぱり親も子も同じ幼稚園保育園でかたまりますが
すぐに違う園の子達と仲良くなりましたよー✨️

はじめてのママリ🔰
小1娘がいます。
学区内幼稚園からです。クラスの3分の1は同じ幼稚園の子。
娘からは新しく出会ったお友達の名前ばかり出てきますよ😊
うちは学童じゃないんですが、
話聞いてると、どちらかというと学童の子同士の方がくっつきやすいのかも。いる時間長いからですかね。
放課後遊ぶのは今はまだ同じ幼稚園の子とかママ同士知り合いの人です。
マイペースで大人しい娘ですが、周りの子がどんどん誘ってくれてるみたいです。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
確かに保育園とちがって休み時間も短いし、学童のほうが交流時間のウェイト大きそうですね!
周りの子にもよりますよね✨あ、でも学童でなくても新しいお友達できてると聞いて安心しました!- 2時間前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
1年生のうちに違う園の子も仲良くなったんですかね!それなら安心です😌