※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
お仕事

パートの面接時の服装について、建設会社の工務店での職種によるかもしれませんが、普通はスーツではなく、白いシャツにカーディガン、黒系のパンツのような服装が適しています。採用が決まらないうちは新しい服を買うのに悩んでいます。

パートの面接なのですが、職種にもよるかと思うのですが、普通私服でしょうか?スーツでしょうか?
パートで働くのはずいぶん前で忘れてしまいました( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
ちなみに建設会社の工務店です!
作られている家はおしゃれなあたたかみのある家な工務店さんです( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
ホームページなどを拝見すると働かれている女性の方々の服装は白いシャツにカーディガン、黒系のパンツといった感じでした♡︎(°´ ˘ `°)
しかし、産後全く痩せていない上に仕事で使えるようなパンツやシャツは持っていません(。>Д<。)
採用かわからないのにわざわざ買うのもと悩んでおります(இɷஇ )

コメント

わたしは、私服okとおもいます。
工務店で働いていましたが、スーツで来る人はいませんでした(´・_・`)
きれいめ私服って感じでした。
服装で採用不採用なることはないとおもいます

• アイス

アイス

コメントありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    ホッとしました!

ちなみに現在着られる私が持っている一番のキレイめは写真の服なのですが、大丈夫でしょうか?
    また、カバンもカジュアルなものしかなく、靴もペタンコなパンプス?しかないのですが、大丈夫だと思いますか?(இɷஇ )
    いろいろすみません( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 6月2日

退会ユーザー

若干フリフリフワフワ感が気になりますが...どうなんでしょう(´・_・`)??
    だいたいこんな感じのシュッとしたような私服でした。皆さん40〜50代が多かったので、フワフワがたまたまいなかっただけかもしれません。

でも、、、落ちるような服装ではないと思います。ミニスカとかジーンズだったら非常識とか思われるかもしれませんが。

• 6月2日
  • アイス

アイス

ご指摘ありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    フリフリとは盲点でした!
    気づきませんでした😱

ちなみにこちらの方がいいでしょうか?
    スカートは見にくいですが、ストライプです!

• 6月2日
  • アイス

アイス

そして最初の方の床に置いたものがこちらになります!

• 6月2日

ジャケットとかスカートあると、面接以外にもお食事会、入園式(コサージュをプラス)、七五三とかプライベートでも使えると思うので買って損はないかと🎵

• アイス

アイス

これからダイエットを頑張ろうと思っており、サイズが変わると思うので躊躇しています( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 6月2日

退会ユーザー

私はゴムの買いましたよw
    痩せても着れてます

• 6月2日
ぷにまな

私はコンビニのパートでしたが、白いカットソーに紺色のサブリナパンツみたいなので行きましたよー!
あまりヒラヒラしてるのはよくないというか、動きずらいと思います💦

• アイス

アイス

動きづらいんですね!
    わかりました◡̈❁

• 6月2日