※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が腹ばいからつかまり立ちしたか疑問。つかまり立ちの定義がわからず、お座りから立つことか不明。

娘が腹ばいの姿勢からつかまり立ち(?)しました。
下手くそな絵ですけど、こんな感じです😂
これってつかまり立ちしたって言えますか?

つかまり立ちの定義がいまいち分からないのですが…
こんなへっぴり腰だとつかまり立ちしたとは言えないですかね??😅
もしくは、つかまり立ちって、お座りの姿勢から立つことを言うのでしょうか??

コメント

りんごジャム

それはもうすぐつかまり立ちできるようになると思いますよ!
うちの子もそんなのがあってから、まっすぐつかまり立ちするようになりました。
個人的にはつかまる物の高さもあるのかなと思ってました。低いものだとどうしてもその体勢になっちゃうので。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    なるほど。これはつかまり立ちの前段階なんですね😄
    たしかに今日は低めのベッドにつかまって、こんな体勢になってました😄
    高めのテーブルにもつかまらせると立つことはできますが、高いと自分一人ではまだ難しいみたいです。

    • 6月2日
  • りんごジャム

    りんごジャム

    うちの子も7ヵ月なって少ししたら、低いテーブルにそういう体勢になっているところを目撃して、その4~5日後ベビーベッドの中で柵につかまりまっすぐ立っていました。
    自然になると思うのでゆっくり見守ってあげてください(^^)後ろにひっくり返らないかとか心配も増えますけどね(笑)

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ほんとひっくり返らないかひやひやしそうですけど、見守りたいと思います😄
    ありがとうございました😄

    • 6月2日