※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

昨日入籍したばっかりの現在4ヶ月の妊婦です。最近旦那の態度や行動にイ…

昨日入籍したばっかりの現在4ヶ月の妊婦です。
最近旦那の態度や行動にイライラしてます。
こないだは顔パンパン、やっぱり体丸々してきたね、それ以上太らないでね、ゴミ箱みたいになんでも食べるね、あと何キロ太れば気がすむ?とか寝すぎ、とかまあまあ酷いこと言われてゴミ箱みたいになんでも食べるねは一番傷つきました。そして昨日入籍した後にご飯食べ行こう今日特別な日だし一緒におりたいって言うと、眠たいので無理、籍とか入れんならよかったって言われました。いきなりは?ってなって理由聞いても話変えたり答えてくれなくて意味がわかりません。こんな人選んだ私も悪いんですけど今から先まだまだ長いので一緒にいてイライラするし喧嘩ばっかりだし
こう言うのってみなさんどうやって耐えてますか?
話し合いが1番だと思いますけど私ももうめんどくさいと思って半分どうでもいいやって気持ちで接してます。
そして最近情緒不安定と言うかいきなり泣いたり悲しくなったりとりあえずイライラがおさまりませんけどこう言う変な感情という方とか何か分かりませんけど教えてください。というかなんでも良いのでみなさんの意見ください。

コメント

ちぴ

そんなひどいこと言うんですか!
ありえません!!!

• かな

かな

これから先が思いやられますよね。

• 6月2日
  • ちぴ

ちぴ

あたしの旦那さんも、なかなかけんかすると暴言を吐きます。
    言葉のDV並に、、

親にも相談して、それは言葉のDVだって言われました、
    いろいろ調べて、きづついてることをわかって欲しくてつたえました!!

結婚して、けんかもいっぱいしたし、まだしますが、なんとか昨日で一年です笑

• 6月2日
  • かな

かな

やっぱり伝える事大事ですよね。
    今イヤイヤなっててめんどくさいと思うけどずっと続くよりダメ元でも言ってみたほうがいいですよね!

昨日で1年ですか!おめでとうございます(^^)

• 6月2日
  • ちぴ

ちぴ

はい!なんか、暴言吐かれていやになりますよね、
    結婚してから、人が変わったように冷たくって( ˇ-ˇ )

ほんとにケンカたーくさんしました!
    結婚して、次の日とかもうむりって思いました笑

• 6月2日
  • かな

かな

嫌になりますね。
    冷たくなりますよね…
    体の事とか自分でも醜い身体になってくるのは分かってるしでも赤ちゃんがいるから仕方ないのにほんとにイライラと悲しいのと半々で…

分かります(笑)喧嘩たくさんして無理って思いますよね(笑)

• 6月2日
  • ちぴ

ちぴ

体のことも言われましたよ( ˇ-ˇ )
    イラッとするけど我慢しました( ˇ-ˇ )

赤ちゃんのことも関心ないですし、産まれてこないと分からないんですね、

• 6月2日
  • かな

かな

私も運動したり食事制限などまだまだ
    頑張ってあまり言われたくないので
    頑張ってるぞてところ見せつけたいと思います(笑)

そう思います。産まれてこないと分からないんだろうなと思います。

• 6月2日
  • ちぴ

ちぴ

まだまだこれからどんどん赤ちゃんが成長していくのにほんと、ひどいですよね( ˇ-ˇ )

悪阻とかはまだない感じですか?

あとすこしなのに、まだ自覚ないですもん。

• 6月2日
  • かな

かな

食べつわりが少しありますが
    特にひどくもなく元気です(^^)
    もう少しなんですね!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 6月2日
  • ちぴ

ちぴ

よかったです( ᵔᵒᵔ )♡
    つわりはつらいですが、頑張ってくださいね!ありがとうございます♡♡

• 6月2日
ぽんちゃん

妊娠中、わたしも情緒不安定になっていつもなら気にならない言葉に傷ついて泣いたり悲しくなったりしてました!
でも、マタニティブルーだからしょうがないかなと開き直ってみたら案外楽になりましたよ☺️✊

籍入れなかったらよかった はさすがにひどすぎますね🙁男性は身ごもらないし、余計に父親としての自覚もなかなかしにくいから😵😵

ご自身が精神的に安定しているときに話し合えるのが一番いいかもですね︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

• かな

かな

結構みなさん情緒不安定になったり
    あるんですよね….。
    開き直りも大事ですね(^^)

そうなんです。自覚がなくて
    遊びに行く回数も増えたり
    私が何も言わないからかな。
    話し合い少しでもしてみます。
    頑張ってみます!

• 6月2日
ぱんだ

入籍した日にそんな態度、、、😓
お互い結婚することには納得していたのですよね?
妊娠で情緒不安定にもなりますし話し合うことを諦めたくなっちゃうのもわからなくないですが、ダラダラ続けばもっと嫌になるし、産まれてからでは困ることもたくさんあるんじゃないですかね?🤔

今のうちに大切な時は面と向かって話す時間を設けるのがいいと思います💦

• かな

かな

はい!お互い結婚する事には納得していて
    きちんとサプライズとか指輪も準備してくれたり始めはきちんとしてくれていました。
    なのにここ最近態度や行動が冷たくて…

そうですよね。産まれてからの方が困ることがたくさんあるので話し合いしますね。

• 6月2日
  • ぱんだ

ぱんだ

納得してたし、サプライズまでしてくれたのにそんな反応じゃ悲しいですね😭
    喧嘩って嫌なこと言われたりもするし自分もイライラするし嫌ですよね、、でも我慢し続けると一生懸命耐えてるのに相手は我慢されてるのが当たり前になって、いざ言い返したときに話し合いにならないこともありますよ💦

あまり無理はおすすめ出来ませんが、不安な気持ちや妊娠には情緒不安定が付き物なことも合わせてわかってもらえる機会になるといいですね😓

• 6月2日
  • かな

かな

そうですね。当たり前になったらダメですね。落ち着いてる時にきちんと話し合います。ありがとうございます(^^)

• 6月2日
a

そんな事を言われて一緒にいるき失せます
入籍する前にゆわれていたのなら
初めから入籍しません😶
一緒にいてもストレスなだけです!

• かな

かな

始めはそんな感じではなかったので
    さらに辛いです。

• 6月2日
♡Mママ子♡

妊娠中は不安定になりやすいですしイライラしたり泣けてきたりする事は経験してる方も多いと思います。
私も初期と後期は泣いてました。
でも、かなさんの場合妊娠によるホルモンバランスの崩れもあるかもしれませんが、ご主人からのストレスもあると思います。。
新婚なのにそんなひどい言葉かける人中々いないと思います。
育児が始まればお互いもっと余裕がなくなる事も覚悟しておいた方がいいかもしれません。
なんか結婚したばかりなのに、こんな事言ったら辛くなるかもしれませんが、ご主人本当に妊娠喜んでるんですかね?
育児やっていけるんですかね。私なら不安が勝ってしまうし、子供産んでシングルマザーになる覚悟があるのか自分の気持ちの整理すると思います。

• かな

かな

正直始め妊娠が分かった時は
    反対されました。まだ早いしとかお金がとか言われてそれでも私は産みたいとずっと言い続けて1人でも産むと覚悟してました。
    そしたらそんなことさせられないし
    責任あるし一緒に頑張ろうって話し合い
    産む事にしました。

• 6月2日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

そうなんですね。。
    正直そんな感じで出産や結婚をご主人が決めたなら、これから大変になったり余裕がなくなった時には、だから俺は最初無理だと言ったとか言い出しそうですね。。
    すごく望んだ妊娠ですら育児が始まれば想像以上に大変で夫婦の絆試されてるんじゃないの?って思うくらい余裕がなくなるし大変でした。
    1人で産んで育てる覚悟でいたなら、あまり期待しすぎない方がストレス減ると思います。。
    きっと妊婦について理解する気はないと思いますし理解しろと押し付けるのは逆効果かもしれないので、とりあえず暴言だけでも辞めるように話し合えたらいいですね。。

• 6月2日
  • かな

かな

ほんとそうなんです。
    最初から無理だとか言われそうな気がして…
    はい。押し付けるのは逆効果ですね、、
    話し合って見ます!

• 6月2日
もちもちちくわぶ

あんた、ゴミ箱と結婚したんだね笑 

って第三者からなら笑っていってやりますが
自分が言われたらと思うと悲しくて辛いです( ;∀;)
かなさん、よく殴らずにいられましたね。
私ならそんな思いやりがない男は切り捨てます。
もちろん自分が撒いた種ですから、お金をたくさん憤怒ってやるー!と。

離婚を進めるわけじゃないですが、
かなさんにストレスがかからないか心配です

わっくんママ

そんなこと言われるなんて酷いですね…💧
入籍、妊娠と旦那さん的にも様々な変化に対応しきれてなくて、当たってるのかな…と思いました。
わたしなら、謝ってくるまでほっときます。
わたしを怒らせると面倒くさいということを分かってもらいましょう( ̄∀ ̄)
体調第一でお過ごしください♡

ありえないです!男って子供が出来ても無責任な考えする人はまだまだ甘ちゃんだと私はおもいます!太らないでねって…妊娠中はお腹やたらすきますよ(T-T)全く他人ながらイライラしてきました!よく、かなさん堪えれますね!ストスレス溜め込むもよくないとききますよ(T-T)ストスレス発散しましょう趣味があれば趣味に熱中したりしてストスレス発散したらすこしはいいかと

きよぴぃ

妊娠中は、情緒不安定になっちゃいますもんね。
てか、旦那さんデリカシー無さすぎでしょ!ひどすぎます!
私は、妊娠中イライラした時は、1人になって赤ちゃんに話しかけてました。少しは気持ちが落ち着くかもしれませんよ。

みるく

結婚もお子さんも望んでだったんですよね??
酷過ぎますね💦

な

ありえない。
でも私の旦那も前は言葉の暴力的なの
ありました。
それが無理なのでお互いの両親に言って実家に帰り音信不通にしました
そしたら旦那から連絡があり
お願いだから戻ってきてと戻ると喧嘩がびっくりするぐらいへりました

しーさー

それひどい!

今は別居なさってるということですか?

言われて嫌だという意思表示はした方がいいですよ!エスカレートしそうで心配です。