※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
雑談・つぶやき

マジで痩せたいです!妊娠して23キロ増加出産してから全く痩せません…母…

こんばんは‧✧̣̥̇‧

マジで痩せたいです!!!
妊娠して23キロ増加
出産してから全く痩せません…

母乳も出ず今はほぼミルクなので
完母だと痩せる、のコメントはしないでください…


怖くて体重計も乗れないです…

出産して6ヶ月は痩せやすいと聞いていたのですが
もうすぐで6ヶ月…

歳が20歳でデブのままこれからの人生
歩んでいくと思うと泣きそうです…

しかも来年は同窓会…
出席予定ですがこの体型のまま行きたくはないです!!!


ですか私は好き嫌いが多く
主に野菜が苦手なため野菜関係で
ダイエットするのができません…
野菜たべれないのは私が悪いですが
食べると吐くぐらい嫌いです。

なんとかして来年までには痩せたい
あわよくば妊娠前の体型より細くなりたい…

2ヶ月前に出産した友達は
妊娠前より痩せてると聞き絶望です…

私自身飽きやすいのでトレーナーとか
ついてれば痩せれそうとは思ったんですが
お金もかけられません…

今の体重が分からないのですが
15キロは痩せたいです…。

ダイエットして成功したかた
ダイエット方法教えてください!!!

誰か助けてください〜( ; ; )

コメント

akane

同じくです!
もはや母乳あげてるのに痩せません😂笑

今必死に腹筋背筋スクワットを朝昼晩
骨盤体操、子供達が寝たあとに踏み台昇降をやって、やっとこさ3キロ痩せました😂
あとはやっぱり完食はなるべく我慢ですかねー
成功談ではなくてスイマセン💦

  • たっきー

    たっきー

    コメントありがとうございます
    そうなんですよね😓
    まだまだ努力しなければいけないですね😓
    お互い頑張りましょう!

    • 6月2日
はなまま

まずは、自分の体のことをよく知るのが大事じゃないですかね?☺︎
体重を知るのは第一として、あらゆる部分のサイズを測ってみたり、全身鏡で毎日ボディラインをチェックしたり…
本気で痩せたい!けど野菜は嫌!飽きやすい!…本当に本気ですか??
ダイエットは根気よく毎日続けることが大事だと思ってます!
まだお子さんも小さいので無理をして体を壊してしまえば元も子もないですが、頑張ってください!
的確なアドバイスなどはできませんし、上から目線のようですみません( .. )

  • たっきー

    たっきー

    コメントありがとうございます

    本気で痩せたいですよ。
    野菜食べれないのは私のせいかもしれませんが
    本当に食べれないんです、気持ち悪くなるほどなんです
    他の人から見たら甘ったれてると思うかもしれませんが。
    私だって辛いです

    • 6月2日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

上の方も仰ってますが、本気で痩せたいですか?


過去に24キロのダイエットの経験者です。
軽々しく「えーどうやって痩せたんですかー><」って言われるの大嫌いです。
そういう人に本気になってレクチャーすると、大抵引かれます。
ママリでも返信きません。

子供がいるからーとか、情けない言い訳も聞きたくありません。
軍隊並みに徹底的です。

それでも良ければ、私の痩せ方教えます。

  • あちゃ

    あちゃ


    横入りすみません(°_°)

    もはや私が知りたいです…

    • 6月2日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    こんにちは!
    まさか新生児のママさんからコメント頂けるとは思ってませんでした(笑)
    3人のお子さんの育児頑張ってください!!

    簡単に言うとレコーディングダイエットです。
    1日に食べた物を全てアプリで管理して、摂取カロリーを1日1500キロカロリーに抑えました。
    朝500昼500夜500です。

    運動はほぼしてません。
    毎日3キロのお散歩と、休みの日は3キロ✕2回とか、5キロ歩いただけです。

    一年で20キロ痩せたあと、少しリバウンドして、今度は半年で8キロ痩せました。
    身長151センチ、最大体重70キロ、最小体重46キロです。

    • 6月2日
  • あちゃ

    あちゃ


    おはようございます!!
    ありがとうございます(*´ω`*)
    3週間経ちましたがもう半年ぐらい経った気分です笑

    妊娠前→MAX→出産後の体重が
    1人目48→63→41
    2人目42→65→48
    3人目50→68→現在60
    で…

    1人目の時は完母で勝手に痩せたのですが
    2人目からは戻らず今回も戻る気がせず、本気でダイエットしようと思ってるので!!

    レコーディングダイエットはまだやった事ないので挑戦してみたいかと思います!!

    よかったらレコーディングダイエットしたアプリ教えて下さい!!
    3キロのお散歩は自分のペースでしょうか?それとも早歩きとかでしょうか?

    たっきー【生後5ヶ月】様も頑張りましょ〜〜!

    • 6月2日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    おすすめは「もぐたんのダイエット記録」というアプリです。
    なんか名前変わってたので、スクショ貼っておきますね。

    何がいいのかというと、1キロカロリー単位で管理するのではなく、だいたいこれぐらいかなーで管理できるので、長く続けやすいです。

    お散歩は自分のペースで大丈夫です。
    ウォーキングじゃなくて、あくまでお散歩なので(笑)
    早く歩くことより、手をぶんぶんふってお腹を動かすことを意識してください。
    便秘解消やウエストの引き締めに効果がありますよ。

    • 6月2日
  • たっきー

    たっきー

    痩せたいです。
    本気です。

    来年までにできるだけ痩せたいです

    • 6月2日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    わかりました。
    出来る限り応援します。

    他の方も仰ってますが、現在の体重がわからないとダイエットが長続きしません。
    何度もダイエットしましたが、きちんと続けられたのは、何日までに何キロ痩せよう、と目標を立てた時だけです。
    現在の身長体重から、ネットでBMIが測れますよ。
    自分はどれだけ太ってるのか、何キロを目指せばいいのか、それもダイエットです!!

    • 6月2日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    BMI測りましたか?
    自分がどれだけ太っているのか、必ず確認してください。

    次にやる事は、今日一日で食べた物を、全て書き出してください。
    飴玉1つ、お茶一杯まで。
    そして全て、カロリー計算してください。
    何キロカロリーになりましたか?
    痩せない理由はそこにあります。
    20代女性なら、1700キロカロリーが標準です。
    痩せるためには、1500キロカロリーを目指してください。

    ちなみに私が70キロあった時、一日2200キロカロリー食べてました(´°ω°)チーン

    • 6月2日
  • たっきー

    たっきー

    お返事遅くなってしまいました😓
    現在義実家なのですが
    体重計がないため
    日曜日に実家の方に取りに行きたいと思います‧✧̣̥̇‧

    それまでとりあえず食べたものを書き出したいと思います!

    1500キロですね!
    頑張ります!

    • 6月2日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    上の方にも説明しましたが、紙とペンじゃなくてアプリでもいいですよ!
    今時レコダイはアプリが主流です。
    圧倒的に長続きしますので、とりあえずインストールしておくといいです!!

    今がどれくらい食べているのかわからないのでなんとも言えませんが、はじめから1500キロカロリーは難しいです(笑)
    私は1700に抑えただけで、1週間頭の中がずーっと食べ物の事でいっぱいでした。

    現在のBMIとカロリー測ったら教えてください!

    • 6月2日
  • たっきー

    たっきー

    もぐ記録を登録しました⑅◡̈*

    BMIが24.5で
    今日は全部で1263カロリー食べました ◟̆◞̆

    • 6月3日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    お疲れ様でした!
    今日はどうでしたか?
    1263キロカロリーという事は、かなり食事に気を使われたんだなー!と思います(*^^*)

    (もし、普段から1200キロカロリー程度しか摂取していなくて、それでいて痩せないというなら、残念ですが普通の方法では痩せられません。その場合は教えてください)

    ちなみに1200キロカロリーは絶対に下回らないでくださいね。
    上記も踏まえて、後で説明します。


    BMI24.5ということは、ギリギリ標準体型ですね。
    失礼ですが、THEぽっちゃり!という体型かと💦

    BMIでいうなら、
    平均が22
    健康体が20
    モデル体型が18
    です。
    どの程度まで痩せたいでしょうか?

    元の体型がかなりスレンダーだったのかなぁ?と推測されますので、まずはBMI20を目指されてはどうでしょう?
    私の感想ですが、
    22→かわいい系
    20→キレイ系
    18→貧血起こしてフラフラ系
    だと感じました。
    (実は一度痩せすぎて、少し体重戻してます)

    1ヶ月に1~2キロ落とすのが、理想のペースとされています。
    来年の同窓会までに、どんなペースで痩せていけばいいのか、プランが建てられると思いますので、一度計算してみてください。

    • 6月3日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    続きです。

    1200キロカロリーを下回ってはいけない理由。
    1ヶ月に1~2キロペースで痩せる理由です。

    1200キロカロリーというのは、20代女性が、1日何もしていなくても消費するカロリーです。
    つまり、1日ずーっと寝ていても1200キロカロリーは体から出ていきます。
    それを下回ると、体が生命の危機を感じて、脂肪を蓄える「飢餓状態」になります。

    この状態が長く続くと、普通の食事をしただけで太ります。
    現実の知り合いに1人、
    ママリで1人見ました。
    メイプル超合金の安藤なつさんも、飢餓状態みたいです。
    普通の人より食べてないのに太っていきます。

    知り合いは、1日1食おかずのみ、0キロカロリーのコカ・コーラ500㍉を1本。
    それしか1日に摂取していなかったのに、70キロの私よりブクブクに太っていました。
    聞けば学生時代に朝昼晩豆腐のみの無茶なダイエットをしたらしいです。

    こうなってはもう取り返しのつきかたがわかりません。
    一時的に激太りしてでも体を元に戻すか、一生粗食を食べて暮らすか、私にも正解がわかりません。

    もしもたっきーさんがこの飢餓状態にすでになってらっしゃるなら、ごめんなさいです。
    まさか今日1260キロカロリーしか摂取されなかったとは思わなかったので。
    摂食障害の外来を受診した方がいいと思います。

    そうじゃないのであれば、健康的に痩せられます。
    絶対に1200キロカロリーは下回らないで下さい。

    • 6月3日
  • たっきー

    たっきー

    いつもは夜ご飯義母さんがコロッケとか唐揚げを買ってくるんですが今日はうどんだったのでいつもよりはカロリーが少なめです。
    いつもこれぐらいなので
    1200を下回ることはないと思います!

    デブだと思ってたのでぽっちゃりなら可愛い方ですw

    とりあえずは健康体の20を
    目標にしたいです
    体調など痩せてからモデル体型を目指したいですね…

    もともとも私はぽっちゃりだと思ってました。
    特に太ももが酷くて…
    友達からは太ってもないしぽっちゃりでないよと言われてました。

    私的には1ヶ月に2.5キロは痩せたいです( ・ ・̥ )

    無理なダイエットもしたことないですし当てはまらないので飢餓状態ではないと思います

    妊娠前は食べる量が多い日があっても少ない日があっても体重が変わらなかったです。

    わかりました!

    • 6月3日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    デブではないですよ!
    安心してください(*^^*)

    デブというのは、痩せるためにウォーキングしてたら、
    すれ違った男の人に「お相撲さんかと思った^^」と馬鹿にされた私の事を言います。
    絶対許さねぇ(^q^)

    目標を建てられたのなら、良かったです!
    ダイエットのスタートラインに立ちましたね!
    頑張りましょう!

    飢餓状態ではないとの事なので、安心しました。


    太ももが太っているというのは、もしかすると
    「太っている」より「たるんでいる」「浮腫んでいる」だったかもしれませんね。

    野菜が嫌いとの事なので、もしかして塩分を多く摂取してはいませんか?
    塩分を減らすだけでも痩せることがあります。

    ちなみに1日の塩分ですが、女性だと6g、減塩を指示されている人は5gか1日の目安摂取量です。
    これ、カップラーメン1個食べたらおしまいです。

    今はダイエット始めたばかりなので、塩分まで気にすると大変ですから、
    少し慣れてきたら塩分も気にするようにしてみましょうか!

    それから寝る前に足をマッサージしたり、ヨガをするのもいいかもですね!

    本当はお散歩が1番ダイエットに向いてるんです。
    全身運動だから、太ももだってもちろん引き締まるし、腕を振れば二の腕もお腹も引き締まるし、さらに便秘だって解消しますよ!!!
    ウォーキングやジョギングなんてしなくていいんです。
    あくまで、お散歩!をするのがいいんです!
    無理せず自分のペースでやれますからね。

    頑張りましょう!

    • 6月3日
  • たっきー

    たっきー

    凄く安心しましたw

    それは酷いですね😓
    ぶん殴ってやりたいですw

    浮腫んでるのもあると思います…

    今はお尻が大きくなってしまって醜くて泣きたいです…

    確かに塩分結構とっちゃってるかもしれません!
    分かりました!

    マッサージしてみます( ˙꒳​˙ )

    今まであまり散歩しなかったんですが
    娘をベビーカーにのせてお散歩でもいいんでしょうか?
    またどれくらい散歩するといいんでしょうか?
    何キロだとパッとしないので何十分とかで教えてくれるの助かります

    こんなに話聞いてアドバイスくれる人初めてですごく嬉しいです…!
    頑張ります!

    • 6月3日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    私はそんなに褒められた人間ではないです。
    現に私は、たっきーさんに謝らなければいけません💦

    質問文だけ読んで
    「どーせお菓子ばっかり食べて、ブクブク太ってんだろ(*ノε` )σあたいが改善してやるぜー(*ノε` )σ」
    と思ってました。
    ですが実際の摂取カロリーやBMIを見て、そうではない、という事がわかりました。
    お菓子やジュースを摂取する人は、1260キロカロリーなんて絶対にたどり着けないカロリー数です。
    この数字だけで、たっきーさんが食べ過ぎて太っている訳ではないというのがよくわかります。

    逆に言ったら、食事制限だけで痩せるのは難しいかもしれませんね。
    ぜひぜひ、娘さんとお散歩してみてください!
    涼しい時間で大丈夫ですよ!

    私は3キロを30分かけて歩きました。
    時速10分なので、かなりチンタラ歩いてます(笑)
    そのうちどんどんスピードも上がってもっと短い時間になりましたが、そんなもんでいいです。

    ですが、まだお子さんも小さいので、30分もお散歩するのはお子さんの負担になってしまうのかな?
    私の息子はまだ2ヶ月なのでよくわからないのですが、お子さんが疲れてそうならもっと早く切り上げてしまっても構いませんよ!
    同窓会が来年なので、まだ余裕があると思います。
    少しずつ時間を増やしてもいいと思います。

    ちなみにネットで調べると、このコースで何キロというのを調べられます。
    なんて検索ワードだったかは忘れましたが、もし知りたいなーと思ったら調べてみてください。


    たっきーさんにとって少しだけ嫌な話をしますね。

    お野菜の話です。

    ぶっちゃけお野菜無しでどーやって1260キロカロリーなんて達成してるのか、よくわからないです(;´∀`)
    かなり制限されてるのかもしれませんが、そうではなさそうですし。

    同じカロリーでお腹いっぱい食べたい!と思ったら、お野菜は必須なんです。
    もし、もしも「もうこれ以上食事量を減らす所がない!!!」と思ったら、お野菜と向き合って下さい。

    普段ダイエットのお話をする方には、必ずノンオイルのドレッシングをおすすめしています。
    今はノンオイルの低カロリーなドレッシングが沢山世に出回っています。
    ゴマドレッシングやシーザードレッシングのような、美味しいドレッシングでもノンオイルありますよ。
    お野菜食べようかな?という気になったら、まずはドレッシング選びから始めてみてください。
    お野菜食べるのが楽しくなるかもしれません(*^^*)

    • 6月4日
  • たっきー

    たっきー

    お菓子はあまり食べないんですけど
    ジュースは結構飲むかもです…
    昨日はたまたま飲まなかっただけでCCレモンとか飲んじゃってます…

    よかったです!娘の散歩がてら私も一緒に頑張りますι(`・-・´)/
    そうなんですね!調べてみます!
    最初3キロ目指して無理そうだったら少しずつ頑張っていきます!

    野菜嫌いですが
    トマト、きゅうり、かぼちゃは食べれるんですよ…
    少ないんですけど😓

    私が野菜たべれなくなったのが幼稚園の頃なんですけどさらに嫌いになったのが小学校の給食で…
    無理矢理食べては気持ち悪くなってトイレで吐いてました…
    匂い、食感、味全てが無理なんです…
    今までダイエットするにも
    野菜嫌いなら無理じゃない?
    とネガティヴな事ばかり言われてました。
    そのためかあぁ、どうせうちにはダイエットは無理なのか、と思ってしまってたんです…。
    確かに野菜食べることは大事なのですが、みんなに言われるとうちがおかしいのかなって思っちゃうんですよね…

    私情で申し訳ないです…

    • 6月4日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    お返事遅くなってごめんなさい。

    まず、言いにくい話をして下さってありがとうございます。

    確かにお野菜は食べたほうがいいです。
    でも、それを寄ってたかって皆に言われたら、そんなに責めないでー😭ってしょげちゃいますよね(*^^*)
    お気持ちわかります。

    どーしても苦手な人に苦手な物を薦めるなんてナンセンスだと思います。
    なので、まずは食べられるお野菜から毎日食べるようにしましょうか(^○^)
    トマトやキュウリはちょうどこれから旬です!
    特にトマトは栄養たっぷりなので、毎日食べましょ!

    コーンはどうですか?
    じゃがいもやさつまいもは?
    枝豆だって、立派な野菜ですよ!!

    ちなみに胡麻はどうでしょう?
    胡麻が食べれるなら、ノンオイルのごまドレッシングを試してみては?
    トマトやキュウリにつけてもいいですし、ひややっこのお豆腐にかけても美味しいです!
    マヨネーズかけてるよりずっと健康的ですよ!


    ジュースも控えましょうか!
    きっと今頃、カロリーを確認して「ゲッ💦」となってる頃でしょうし(笑)
    ジュース飲むカロリーあったら、他の物食べるわ!!!ってなりませんか?
    私はなりました(笑)
    こんな腹に溜まらんもん飲んでカロリー増えるなら、同じカロリーで米食うわ!!(`Δ´)って(笑)

    少しずつダイエットの方向性が見えてきましたね!

    • 6月4日
  • あちゃ

    あちゃ


    かなりお返事遅くなりました(>_<)

    かなりの時間かけて読ませて頂きました!!

    たっきーさん
    も仰ってるように、
    にわとり頭@性悪女のためブロック推奨さん
    が一緒なら頑張れそうな気がします!!

    いかに今までが中途半端だったかと…我に返りました。
    そして読んでいたらやる気が…!

    とりあえず私もアプリインストールして、体重を計り、BMI出したいかと思います!

    • 6月6日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    気にしないでください!
    (むしろ返事こないと思ってましたw)

    どーして痩せないのかな?
    どーしたら痩せるのかな?
    これがわからずに闇雲に食事量を減らしたところで、絶対に痩せられません!
    逆にわかってしまえば、ダイエットなんて簡単です٩( 'ω' )و
    今まで食べすぎていた人ほど、楽しいぐらい痩せていきますよ!!

    とはいえ今はおっぱいを出さなきゃいけない時期なので、あまり減らし過ぎないでくださいね💦
    ほどほどに頑張りましょう!

    • 6月6日
  • あちゃ

    あちゃ


    0、2、4歳児の育児、なかなか携帯いじる時間も惜しくて…(^_^;)
    夜寝かせてからいじりだすともうソッコーで寝ちゃってたりしてます(>_<)

    私、「量(重量のある物)を食べなければ!」と思っていたので
    カロリー計算をした事はなかったです(>_<)
    なのでレコーディングダイエッ楽しみです笑
    おっぱいに影響しない程度にやってみたいと思います!!

    早くコツ掴みたいです(T_T)

    • 6月6日
  • たっきー

    たっきー

    なんか本当に無理なのに…って思っちゃって…
    ありがとうございます…
    食べれる野菜は大好きなものなのでたくさん食べます!
    コーンもじゃがいももサツマイモも枝豆も大好きですι(`・-・´)/

    胡麻はちょっと微妙なんです…すみません😓
    マヨネーズもたこ焼きにかける以外はダメなので他の料理にはつけたことがないんです( ˙꒳​˙ )

    はい、ゲッってなりましたw
    ジュース控えます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    昨日服屋さんに行き痩せたら着ようって服を思い切って買ったのでそのためにもがんばります!

    • 6月6日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    なんだ、お野菜たべれるじゃないですか!
    それだけ食べれれば大丈夫ですよ(*^^*)
    ビタミンとか足りない分は、果物やサプリメントから取る方法だってありますしね!

    せっかくのお野菜なのに、油でコテコテに炒めたり、カロリーの高いドレッシングかけたりしたら一緒ですよ(笑)
    大丈夫大丈夫、食べられるお野菜から食べましょ(*^^*)

    胡麻も駄目でしたか💦残念です💦
    ドレッシング作戦はやめましょう💦

    お洋服着れるようになるといいですね!d(≧∪≦●)
    今から楽しみですね!

    • 6月6日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    お返事の順番が逆になっちゃいました💦
    ごめんなさい(。>ㅅ<。)

    その育児の状態で携帯触れるあちゃさんを尊敬しますよ(;´∀`)
    息子一人で手一杯なのにどーすればいいのwww

    パッと見でカロリーなんてわかんないですからね。

    ここでクイズです!
    いなり寿司一個と、サラダ巻き一切れ
    カロリーが高いのはどちらでしょう!!!





    正解はいなり寿司です(*^^*)

    一見サラダ巻きの方がカロリー高そうですが、いなり寿司は中身がお米でギッシリです!
    そのうえ油揚げですよ!油!!!
    お米の量で変わってきますが、一個でなんと100キロカロリーあります(;´∀`)

    食品のカロリーを知るのはとても大事です!
    知識を溜め込みましょう٩( 'ω' )و

    • 6月6日
  • あちゃ

    あちゃ


    全然大丈夫です♪

    最近子ども達寝たら私の時間〜♪が子ども達寝たら寝る!!になってるので余裕な時間が…
    そして早起きな息子が起きた事に最近気付けません。笑

    おいなりさん1個で100…(°_°)
    もうおいなりさん食べられません…。
    サラダ巻派(?笑)でよかったです…(←違うか!笑)

    6/6からレコーディング始めましたが、最初は自分がどれだけ食べてたのかを知ろうと普通に生活してみました。
    そしたらまさかの
    6/6→2584kcal
    6/7→2233kcal
    (↑たぶんもう少し食べてるハズ…。)

    もう分かった!分かったら!!
    と…
    こんな生活してたら先が見えない!wとビビって今日から、どうすべきかどうしようかと見直した結果
    今日は1058kcalに抑えられました!!

    私、アイス大好きでほぼ毎日食べてて、多いと2.3個は食べてたんです。
    でも、アイスって食べても、米とか程重量ないじゃないですか!?
    だから太らないと思ってたんですけどカロリーすごいんですね…。笑
    あと今日はいつもと量は変えず、ゴハンを全ておかゆにしました。

    アプリで色んなヨガとか運動の入れてみたんですけど、それはまだ出来てません(>_<)
    3人目も明日で1ヵ月なのでお天気良い日は散歩に出たり運動出来たらいいんですけど…そこはまだなかなかです(>_<)

    ほんと、頑張りたいです(T_T)

    • 6月8日
  • たっきー

    たっきー

    その言葉すごく嬉しいです( ; ; )
    でもトマトとかトウモロコシって野菜なんですけど野菜っぽくないんですよねw
    サラダとか食べれるようになりたいんですけど😓

    すみません( ・ ・̥ )

    楽しみです!
    ですがなかなか痩せないんですね😰

    • 6月8日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    子供が寝たら、即寝る、わかります(笑)
    1分1秒が惜しい!しかも3人もいたら、2人寝てもあと1人ー!とかなりそうですね(✖ㅂ✖๑ )
    早起きちゃんは泣くまで放っときましょ!(笑)


    1058!!
    すごい!本当にすごい!!!
    2000軽くオーバーしてたのに、そんなに減らせるなんてすごいです!
    私、ダイエット始めた当初は2000を下回るのもやっとでしたT^T
    あちゃさんがどんだけ頑張ったか!!
    そして今、どれだけ空腹か(笑)

    お腹減って寝れなく無いですか?
    大丈夫ですか?(笑)

    もっと食べても大丈夫ですよ!
    たっきーさんにはお話しましたが、1200キロカロリーを下回ると、飢餓状態という大変痩せにくい体質になります。
    絶対に1200キロカロリーは下回らないように注意してください!

    さらに、母乳を作るのにもカロリーを使うみたいですね。
    ちょっと調べてみました。
    サイトによって言ってることが違いますが、母乳を作るだけで350~600キロカロリーを1日に消費するみたいですね。
    なので、基礎代謝と合わせて1600キロカロリーぐらいかな?

    つまり、1600キロカロリーは、何もしていなくても、1日であちゃさんの体から出ていきます。
    この1600を下回るとお乳出なくなっちゃうかもしれないので、授乳期間は、1700~1900キロカロリーぐらいを目指しましょうか!
    朝500昼600夜600!

    あちゃさんは努力家みたいなので、頑張り過ぎちゃいそうですね(;´∀`)
    そんな時に、アイスクリームを食べるといいですよ!
    今日は頑張ったからご褒美ー♡です!
    アイスは生クリームの脂肪分に、お砂糖の糖分、さらに体を冷やすので、ダイエットには不向きです。
    頑張った日の最後のご褒美に食べるのが丁度いいですよ!
    (私も頑張った日は、コンビニのチキン食べてましたw)
    おかゆはとってもいいアイデアですね!
    私も参考にさせていただきます!!


    1ヶ月おめでとうございます。
    無理しない程度に、運動も頑張ってください。応援してます!

    • 6月8日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    確かにトウモロコシは、あんまり野菜っぽくないかもですねw
    それでも、お菓子食べるより絶対にいいはずです!
    おやつにトウモロコシ!健康的!!

    サラダはハードル高そうですよねー(;´∀`)
    何なら無理せず野菜を美味しく食べられるだろう、、、。
    ちょっと考えてみます、宿題にさせてください(笑)


    私やあちゃさんのように、元々食べすぎている人だと、ちょっと見直しただけで5キロはストンッと落ちちゃうんですけどね。
    たっきーさんは元々がそんなに食べてらっしゃらないので、とってもじれったいダイエットになっちゃいます💦

    でも、あせっちゃ駄目ですよ💦💦
    飢餓になったらもう二度と美味しいもの食べられませんし、酷い貧血や便秘になっちゃうかもです。

    食事量をコントロールしていれば、必ず痩せられます。
    運動したりして、頑張りましょう!

    • 6月8日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ふと思い出したのですが、私は前回のダイエットの時にオチョダイエットを取り入れました。
    腰を8の字にグルグルまわすダイエットです。
    ウエストキュッとなりますよ!
    数字には出ませんが、体が引き締まると痩せたように見えて、モチベーション上がるかもしれません!

    • 6月8日
  • あちゃ

    あちゃ


    今は1番下がまだおっぱいか寝るかなので、まだ上2人におっぱいがある程度なのでそれほど今までと変わりないんですけど…これからが想像出来なくて怖いです。笑
    目が覚めると息子は1人で勝手に遊んでるんですが、赤ちゃんに何かしそうで怖いのと、なんでも口にしてしまう子で…(T_T)
    起きたら「ママボク起きたよー!」って起こして欲しいです笑

    1058よりはもう少し食べてると思うんですが、それでも…頑張りました(>_<)

    空腹です…アイス食べたいです…。笑
    子ども達が寝てから、自分TIMEの日はまずアイス!だったので笑
    お茶ガブ飲みでしのぎます笑

    母乳そんなにカロリー使うんですね(°_°)
    関係ないと思ってました!!
    母乳の為にもう少し増やします( ´・ω・` )

    おかゆはカロリー削減になるみたいなんですけど、消化がいいから腹持ちも良くないみたいです(>_<)
    あとついつい食べ過ぎちゃってけっきょくご飯と変わらないぐらい食べちゃう事もあるから注意…みたいなのも書いてありました!
    昼300、夜200食べましたが案外大丈夫そうなのでしばらく飽きるまでは続けたいです(*^o^*)
    100gで70kcalちょっとくらいみたいです!

    ダイエットとなるとやはり夜は抵抗が…
    頑張った次の日のおやつにアイスにしたいと思います♡笑

    ありがとうございます(*´ω`*)
    お互い子育て頑張りましょ〜〜♡

    • 6月8日
  • あちゃ

    あちゃ


    トマトにきゅうり!!
    シーズンじゃないですか♡
    私トマトときゅうり無限に食べれます!笑
    トマトなんかもうダイエットにも美容にももってこいですし、いいじゃないですか〜〜!♪

    オチョ!!!
    やります!!!
    歩いたり、時間を使わないといけない運動の時間がなかなかとれないので
    オチョなら〇〇しながら〜が出来るので
    取り入れたいと思います!!

    • 6月9日
  • あちゃ

    あちゃ


    私も今ふと思い出したのですが!

    この間ポップコーンがダイエットにいい(?)ってのをやってました!

    洗濯物をたたみながらついてるテレビが喋ってるのを聞き流してたのであまりよく聞いてなかったのですが…

    ポップコーン!良いみたいですよ!

    調べてもなくて聞き流してただけでちゃんと聞いてなかったので
    間違えてたらすみません(>_<)

    • 6月9日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    それは困るwww
    大人しくしててくれればいいんですけどねー💦
    どんな理由であれ、起こしてほしいです、はすごいです/(^o^)\
    起こしてほしいなんて思ったことないwww
    尊敬します!


    お米は確かにカロリーも高いし糖分もありますが、圧倒的に腹持ちがいいんですよ。
    糖質制限ダイエットの方はお米を減らしますが、私は逆効果だと思ってます。
    おかずをたくさん食べるくらいなら、お腹にたまるお米を食べたほうがいい!と思ってます!
    なのでそんなに気にしなくていいですよ。
    おかゆにすれば水分もとれるし、とってもいいと思います!
    何より母乳のためになりますからね(^_-)-☆

    • 6月10日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    私もポップコーンダイエット、テレビで見たことあります!
    早速調べてまいりました!!

    ポップコーンを1食に置き換える、もしくは、間食をポップコーンに変えるやり方のようですね。

    メリット
    とうもろこしなので食物繊維が多く、便秘解消になる。
    ポリフェノールも入ってる(ダイエットには関係ないけどw)
    軽いのに大きくて、食べごたえがある。

    デメリット
    糖分が50gに対して25gと、半分糖分でできている。
    塩分まで摂取してしまう。
    腹持ちが悪い。

    ですね。
    特にたっきーさんは塩分も気にしてほしいので、市販のポップコーンではなく、
    種を買って紙袋に入れてすこーしだけ塩入れてレンチンして、薄味ポップコーンにしてもらった方がいいです。

    また置き換えダイエットは栄養足りなくなるし途中で絶対にお腹すくので、私はあまり好きではありません。

    結論!
    おやつに自分で作ったポップコーンを食べる!
    これは充分ダイエットになります。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


    間食ですが、チョコレートやアイスクリームを食べるのは駄目ですが、どうしてもお腹すく事ありますよね。
    ポップコーンもいいですし、私はナッツや小魚を食べてました!

    特にひまわりの種やかぼちゃの種が袋詰になってるやつありますよね?
    あれをティッシュに広げて、ひと粒ずつ食べるんです!
    途中で「あ、もういい、つかれたw」ってなりますよ(笑)

    カロリーや栄養に気をつければ、間食もありです!
    乳製品、食物繊維、カルシウム、鉄分、、、。
    足りないものを補う間食ができると最高ですね!!!

    • 6月10日
  • たっきー

    たっきー

    お返事遅くなりました
    やはりアプリだといつお返事来たか分からなくなりますね😰
    トウモロコシ大好きなんですよ♡コーンスープとかもめっちゃ食べちゃいますw

    宿題だなんて…
    本当に申し訳ないです😰

    全然痩せなくて
    本当に痩せれるんだろうか、
    とか
    友達が2ヶ月前に出産したんですがもう妊娠前の体重に戻ってさらにそれよりも痩せたと聞いて絶望です。
    焦ります。泣きたいです…

    教えてオチョダイエットなら
    娘を抱っこしながらとか洗い物しながらでもできそうですね!

    ポップコーンダイエット!
    初知りです、
    塩分少なめでやってみようかしら( ˙꒳​˙ )!

    • 6月12日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    お友達も完ミですか?
    完母や混合なら、栄養が足りてないですよ😱
    あちゃさんと話してましたが、母乳を作るのに1日350~600キロカロリーのエネルギーが必要です。
    生後2か月だったら、まだまだおっぱいが大事な時期、自分が痩せるならまだしも、赤ちゃんにあげる母乳まで減ってしまいますよ💦

    実は私自身、母乳足らずで混合です。
    ちょっとでもおっぱい飲ませてあげたくて、毎日食べたことない量の白米食べてます。
    完ミならあっそ、ですが、そうじゃなければちっとも羨ましくありません!!

    たっきーさんもちゃんと食事を気をつけていれば、絶対にやせますからね。
    焦らなくって大丈夫ですよ(*^^*)

    色々考えましたが、あちゃさんの仰るポップコーンを超えるものを見つけられませんw
    トマトやキュウリなら生でガジガジ食べればいいですしねw
    お肉の代わりにトマトを食べる!
    お菓子の代わりにポップコーンを食べる!
    立派なダイエットです!


    前回体重を測ってから10日ほど経ちましたが、体重はどうですか?
    少しでも痩せてると嬉しいのですが、、、。

    • 6月13日
  • たっきー

    たっきー

    友達は完母です
    そうなんですね😓
    ですがやっぱり痩せたってのを見ると萎えます😓

    しかも体重変わらないんです
    1キロも1グラムも…
    なんか本当に痩せれるのか不安になって…

    • 6月15日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    完母ですか、羨ましいw
    私からしたら、母乳出すためにも、ちゃんと食べてほしいですけどね(;´Д`) 


    うう、痩せてないですか😭😭😭
    私の力不足で申し訳ないです💦

    もうちょっと頑張らせてください!!
    踏み込んだ質問しますね。

    ①以前1260キロカロリーと仰ってましたが、元々は1日にどれくらい食べてましたか?元から小食ですか?

    ②1日に何を食べたのか教えてください。市販品であれば、商品名まで。飲み物も全てお願いします。

    • 6月15日
  • たっきー

    たっきー

    私も完母がよかったんですが
    そううまくいかなくて
    今は混合です😓

    いやいや、私のせいです…

    そうですね、
    恥ずかしながら私基本料理しないんです…
    義母さんがご飯を用意してくれるのと
    最近娘が動き回って
    料理がちゃんとできないので。
    ですがその義母さんもあまり料理しないんです。用意してくれるものと言ったら
    コロッケとかですかね。

    朝は基本寝てるので食べてないです
    お昼は冷蔵庫に何も入ってないのでカップラーメンとかお菓子を食べてました。
    私が買ってくればいいのですがコンビニ食も体に悪い気がしますし何か作るにも娘が…ってただの言い訳ですよね( ; ; )
    夜はさっきも言ったようにコロッケとかです。
    あと炭酸とかカルピスを飲んだら結構カロリーがやばかったです。

    週一ぐらいで実家に戻るんですが
    朝は同じく寝てて食べてなくて
    お昼ご飯夜ご飯はうどんとかですかね…
    たまにお腹空いたら冷凍の焼き鳥とご飯を食べてます。
    それでも義実家にいるときよりはカロリーは低めです

    • 6月15日
  • たっきー

    たっきー

    すみません途中で送っちゃいました、
    実家にいる時の飲み物は基本ヤクルトです

    少食ではないですがと大食いではないと自分では思っています。
    最近はお菓子も滅多に食べません
    炭酸は三ツ矢サイダーを飲んじゃってますが
    カルピスとポカリが多いです。

    • 6月15日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    😱😱😱😱😱

    もっと早く聞けば良かった!
    ものすごーくオブラートに包んで優しく言っても、酷い食生活ですよ!
    それで痩せるわけがありません!!


    見本
    私のダイエット中の1日のご飯


    お米160キロカロリー
    納豆100キロカロリー
    牛乳130キロカロリー
    390キロカロリー


    弁当箱いっぱいのキャベツの千切り70キロカロリー
    ノンオイルドレッシング10キロカロリー
    大きなおにぎり260キロカロリー
    340キロカロリー

    間食
    ナッツや小魚等150キロカロリー


    鍋600キロカロリー
    (お米抜き)


    これで1480キロカロリーです。

    野菜は鍋やらお昼のキャベツでとってます。
    お米をきちんと食べているので、おやつはいりません。
    お菓子もジュースもヤクルトもカルピスもポカリも飲みません!
    乳酸菌はきちんと牛乳と納豆から摂取してます!
    牛乳も1日1杯まで!
    これ以上は栄養とり過ぎです。

    これだと脂肪分と油分と玉子が足りないですが、晩のお鍋で食べたことにしといてください(ひどい)

    そりゃ、たまーにカップラーメンも食べましたよ。
    でも、あんな塩分しか栄養入ってない、無駄な食べ物を食べるカロリー、私は持ち合わせていません!

    どうですか?全然違うんじゃないですか?

    • 6月15日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    たっきーさん、ダイエット諦めてませんか?
    返事が無いのは、諦めてしまったからでは無いと、私は信じています。
    忙しくって、まだ返事ができてないだけだと、信じています。

    たっきーさんの今の考え方では駄目なんです!
    1500キロカロリーも食べられる(*´∀`*)
    じゃなくて、
    「1500キロカロリーしか食べられない」んですよ!!

    その少ない食事の中で、どれだけたくさんの栄養を取れるかが大事なんです!
    だからみんな野菜を食べろって言ってるんです!!

    鉄分が足りなければ貧血になります。
    ビタミンが足りなければ肌がカサカサに髪もバシバシになります。
    食物繊維が足りなければ便秘になります。
    乳製品が足りなければお腹がわるくなります。

    油が多ければ肌も血液もギトギトになります。
    塩分が多ければむくんで血圧も上がります。
    糖分が多ければ血液がドロドロになります。

    だからお野菜は大事なんですよ。

    今のままの食生活だと、仮に痩せても、
    しわシミだらけの髪バサバサのおならが臭くて口も臭い病院通いで金のかかる、
    そんなおばちゃんになっちゃいますよ!!!

    まだハタチでしょう!
    いくらでも挽回できるんですよ!!


    娘さん、これから離乳食ですよね?

    自分は不味いご飯を食べさせられているのに、隣でお母さんが美味しそうなカップラーメン食べてたら、娘さんだってカップラーメン食べたくなりますよ。
    あなたと同じ食生活を娘さんにさせていいんですか?
    駄目ってわかってるんですよね?

    今のたっきーさんに必要なのは、娘さんの隣で一緒にニコニコお野菜を食べることじゃないですか?
    初めはトマトとキュウリとカボチャでいいんです。
    食べてりゃそのうち、食べられる野菜も増えるんです。

    無理強いはするつもりありませんでしてた。。
    本気で痩せたいと強く願うなら、そのうち食べれるようになるだろうと思ってましたから。



    最後に。
    1日2食は、おすもうさんと同じ食事量です。
    効率的に太る食事回数なんですよ。
    朝ごはん、しっかり食べてください。
    コーンスープ飲んでください。

    • 6月17日
  • たっきー

    たっきー

    ごめんなさい…
    今実家に来ていて
    いろいろあってお返事できてなかったです…

    でも諦めたわけじゃありません
    痩せたいですから。

    改めて自分の食生活の悪さに
    びっくりしました
    まずは朝ごはんを食べます、
    眠くても食べます。
    コーンフレークでもいいんですか?
    それかトマトだけ、とかでもいいんでしょうか?
    やはりご飯など食べないとまずいですか?

    昨日体重測った時
    一回1キロ減ってたんですけど
    なぜか戻ってしまいました…
    ですが減った時うれしかったので頑張ります

    • 6月18日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    お返事もらえて嬉しいです!!
    諦めたわけじゃなくて良かった。

    赤ちゃんがいるだけでスマホ触る時間は減るし、色々あったみたいですね。
    お返事はできる時で大丈夫ですよ。

    コーンフレークとてもいいですよ!
    栄養とれるし、ものすごく腹持ちがいいんです!
    何より美味しいですよね!
    是非毎日食べてください!
    フルーツグラノーラとか色々種類ありますから、好みのものが見つかるといいですね!

    体重が減ると嬉しいですよね(*´∀`*)
    まだ若いんですから、諦めずに頑張りましょう!
    1500キロカロリーで痩せていくのは、20代だけですよ!
    年とればとるほど痩せにくいんです!
    今が頑張る時ですよ(*^^*)

    • 6月20日
  • たっきー

    たっきー

    本当にすみません…
    お返事来てたの気づかなかったです…
    最近は朝食少しですが食べるようにしてます
    お昼も夜も食べてます

    ですが体重は減らないですね…
    まだまだ頑張りが足りないようです…

    協力してくれてるのに本当に申し訳ないです

    • 6月28日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    すみません、腎盂炎になってしまい、お返事できずにいました(^_^;)

    諦めずに頑張りましょう!

    • 6月29日
  • たっきー

    たっきー

    大丈夫ですか!?
    お大事にです…

    今実家に体重計を戻してて
    明日帰るのでまた測ってみたいと思います。

    食生活は良くなったと思うんですがやはり家になにもなくてお腹が空いたらカップ麺を食べてしまいます😓
    意志が弱すぎて不安になってきました。

    • 6月29日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    食生活が良くなったのはとてもいい兆候です!

    例えば朝のうちにおにぎりを握っておくとかできませんか?
    お弁当を作っておくとか😃

    • 6月30日
  • たっきー

    たっきー

    1キロ痩せたり戻ったりです😓

    おにぎり作れます!

    • 7月3日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    1キロだと便の出ぐわいで変わってくる数字ですもんねぇ、、、。
    とりあえずおにぎりしましょう!

    今まで色々言ってきましたが、何か実際に取り入れている、実践しているものはどれですか?

    • 7月3日
  • たっきー

    たっきー

    そうなんです😓

    とりあえずつい食べちゃってた揚げ物やめました。
    カップ麺は二週間に一回食べちゃいます…
    朝食も食べてます
    小腹が空いたらつい我慢できず柿ピーを食べてます。
    あと毎日はできてないんですが散歩はしてます娘を抱っこしたりベビーカーで押したり
    暑くて出られないのが本音です。

    • 7月21日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    素晴らしいです!!
    ずっとずっと健康的になりましたよ!
    かきぴーより、チーズやヨーグルトはどうですか?
    カロリーが高いので沢山は食べれませんが、乳酸菌がとれるのでおすすめですよ!

    散歩は私も今、出来てません(^_^;)
    こればっかりは、雨が止んで涼しくなったら本気出す!でいいと思います。
    この暑さは赤ちゃんには厳しい…。
    朝7時で暑かったですもん、今、6時台に出てますよ_(:3」∠)_

    お野菜どうですか?
    トマトやキュウリ、食べてますか?
    まずは好きな野菜からでいいですから、食べる事をしないといけませんよ。
    じょじょに食べれる野菜増やしていきましょうね。

    • 7月21日
  • たっきー

    たっきー

    たまたま家にあった柿ピーを
    食べてしまってましたw
    ヨーグルトやチーズの方が好きなのでそっちを少し食べようと思います!

    最近すごく暑くなりましたよね😓
    少しでただけで汗だくですw

    実は母が果物を持たせてくれるので桃などを食べてます…
    フルーツより野菜の方がいいですかね?😓

    体重が62.50から
    59.70になりました!

    • 7月22日
  • たっきー

    たっきー

    途中で送ってしまいました。
    そんな対して変わってないかもしれませんが
    痩せれたのが嬉しいです✩︎⡱

    • 7月22日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿

    わぁ!良かったー😭😭😭
    痩せなかったらどうしようかと思ってました😢
    2キロも痩せたんですよ!たっきーさん頑張りましたね!!

    ヨーグルトもチーズもおすすめおやつですよー!
    だからって朝昼晩で食べないように気をつけてくださいね(笑)

    果物も果糖があるのであまりよくないのですが、お菓子食べるよりはましです!
    そして果物とお菓子はおやつですが、野菜はおかずなので別物で考えてください。
    朝はともかく、お昼ご飯と晩ご飯は野菜食べていきましょう!


    もしかして、これだけ野菜大事大事って言って、食べれるのからでいいからって言ってるのに、まだ野菜食べてないとかですか?

    • 7月22日
  • たっきー

    たっきー

    ありがとうございます( ; ; )
    それでもそこからは全くなんです😓
    チーズなら手軽に食べれますね୨୧

    わかりました!

    実はとうもろこしばっかり食べてます😓
    美味しくて甘いので…

    • 7月30日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

完母で5キロ太りましたwww
野菜を食べずに痩せるのはかなり難しいのではないでしょうか?
まず、今何キロあるか測ってください。
私は揚げ物なしで、夜ご飯は白米なしにしてます!
食べる時は野菜からお肉にいくように食べます。
あとは運動ですね。お子さんと毎日お散歩1時間とかするのもいいと思います!あとはスクワット。
間食はもちろんなしです。
これだけすれば痩せていくと思いますよ。