※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
子育て・グッズ

ミシン購入のポイントは、価格以外に何を重視するべきでしょうか。

ミシンを購入するうえで考慮するポイントはどんなのがありますか?
値段はもちろんだと思いますが、他にはどの部分を重視するのでしょうか(><)

コメント

ダース

私もミシン買って1年半程度ですが、
厚めの生地が縫えるかは重視しました。入園グッズなどの袋物に持ち手をつける時とか、結構分厚くなりますので。
後は修理に出しやすいか。ですね!
ミシンの修理と販売をやっているお店が運良く近所にあったのでそこで買いました。

私のはついてないんですが、名前を刺繍できたら良かったなーと思ってます。
あれもこれもって思ったら、どんどん値段が上がって行きますね(笑)

• ぼのぼの

ぼのぼの

厚地が縫えるかは大事ですね!
    今持ってるミシンは貰い物なのですが、ちょっとの厚さでも針が降りにくくて💦
    刺繍機能があるミシンも良いですね✨
    ボタンホールも欲しいし……そうなったら確かに値段がつり上がっちゃいますね😱

• 6月2日