※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のはな❁✩.•*
その他の疑問

食べ物の仕送りの仕方について教えてください。遠方に住んでいる弟に食…

食べ物の仕送りの仕方について教えてください。
遠方に住んでいる弟に食べ物を送ろうと思ってます。
しかし、生物(えび系)とお米やインスタントラーメンみたいなのは同時には送れないのでしょうか?
荷物を送ったりしたことがないので良くわからず、、、
わかる方いらっしゃいましたら教えてください(>_<)よろしくお願いします!

コメント

すー

私なら全部まとめてクールで送っちゃいます(笑)

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

クール便だと全部一緒に送れるんですね(>_<)ちなみに送る際の箱とかはどうしたらいいんでしょう??

• 6月2日

届け先に1~2日後に到着です。
冷蔵か冷凍で、クール便で送ればいいと思いますよ!
お米もインスタントラーメンも冷えた所で害はないので…
ただ、クール便だと料金が高いので、重たいお米などを入れたら金額跳ね上がると思うので、私なら生物だけ冷凍や冷蔵で送って、お米やインスタントラーメンは普通便で出します^^
指定日は最短にしてもらいます。
即日でもいけそうな場所への発送なら、生物だけでも即日にします。

• のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

やっぱり別々が送料は抑えられそうですね(>_<)一緒に送れるならと思ったのですが、、、チョット検討してみます(>_<)

• 6月2日

退会ユーザー

サイズによってはクール便で一緒に出した場合の方が安い可能性もあります。
    生物とお米などは別々にダンボールか発泡スチロールで梱包して、一緒にクール便で出した方が安いと言われたら、2つの荷物を結束してもらって1つで送るのも可能かと思いますよ^^

• 6月2日
  • のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

そうなんですか!?色んなやり方があるんですね(>_<)
    ダンボールや発泡スチロールはどこかで調達する感じですよね(>_<)?
    色々聞いてしまってすみません(>_<)

• 6月2日

退会ユーザー

もし何も資材が無ければ、ヤマト運輸ならダンボールなど資材は購入出来ます^^
    お近くにヤマト運輸ありますか?
    事前に電話でどのくらいの物をどう送りたいのか言えば丁度良い資材を準備しといてくれますよ!
    コンビニやスーパーやドラッグストアで、要らないダンボールをもらう事も可能かと思います。
    ホームセンターなどもダンボールや発泡スチロールの箱売ってますよ^^

• 6月2日
  • のはな❁✩.•*

のはな❁✩.•*

そうなんですね(>_<)ヤマト運輸に聞いてみます♫ご丁寧に色々と教えて頂きありがとうございました😊

• 6月2日