※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
妊娠・出産

21wの女性が胎動について相談しています。胎動が感じられるが、位置が気になるようです。逆子の可能性も心配しています。


いろんな事で悩みが絶えない現在21wあゆむんです。

20w前から下腹部のあたりに違和感が!
手を当てているとペコ?って感じです。
20wあたりからは手を当てていると
ペコからポコ?かな?になりました。
今日に関しては、旦那が手を当てても
何か当たった!って感じで感動してました。
これは胎動なんでしょうか?

胎動なら胎動ですごく嬉しいのですが、
もし胎動ならば下腹部にそれを感じるということは
逆子なんでしょうか?
19wの検診の際には、だいたいおヘソの下に頭があり
そこから右にかけて、身体がある。と言う感じでした。
逆子だねーとは言われています。
その状態からならば胎動だとするなら感じるなら
右下腹部ではないのでしょうか?
現在感じているのはおヘソとお股の間あたりです。

ふと、お腹の赤ちゃんの位置が気になりました。笑

コメント

deleted user

その週数だとまだ子宮に余裕があるので赤ちゃんぐるぐる回ってて逆子でも心配ないと思います♡

胎動わかった時、嬉しいですよね\(^-^)/

  • あゆむん

    あゆむん

    あ、やっぱりこれは胎動なんですね!
    胎動まだかなーまだかなー(;ω;)って時は
    いきなり予告もなしに下腹部がペコッとしたので
    何?となりましたが、最近はこれが胎動なんだと
    嬉しく感じます( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
    嬉しすぎてツンツンしてます。きっと赤ちゃんは迷惑ですね。笑

    くるくるかあ!
    胎動はよく下腹部でしか感じないのですが、
    蹴る時だけ同じ位置なんでしょうか?笑
    どっちにしても、愛おしいものですね♡

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも周りの同じくらいの妊婦さんに比べて遅い気がしてて、毎日まだかなまだかなーと思いながら20wくらいでやっと確信がありました(´・ω・`)♪
    常に動くわけじゃないので、あー今のは動いたのかなーくらいでした♡
    そしてツンツンわたしもしました!(笑)

    わたしの場合ですが、最初の頃は膣入り口?←変な言い方すいません(笑)くらいをぽこってやられる感じでくすぐったかったです!
    いまはおへその下とかいろんな場所でぽこってなるのでその場所ポンって触り返してます♡

    これからもっと動いてくるの楽しみですね(^з^)-☆

    • 6月2日
ぽぽ

胎動だと思いますよ😊♡
まだまだ子宮内に余裕があるので、逆子でも問題ないと思います!

  • あゆむん

    あゆむん

    やっぱり胎動でしたか!
    胎動いつかなーって19wから楽しみにしてたので、愛おしくて仕方ないものですね⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

    これから痛いと感じるのかと思ったら、楽しみと恐怖の入り混じりです(´ ω` )

    • 6月1日
deleted user

胎動だと思います♡
私も未だに下腹部らへんや
お臍の横などいろんなとこで
胎動感じますよ😊

  • あゆむん

    あゆむん

    やっぱり胎動なんですね♡
    胎動って、今はポコッと感じるだけなんですが、ブルブルとかもあるんですもんね!
    こんな小さい事なのに嬉しくて仕方ないです⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

    • 6月2日