※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもみ
妊娠・出産

髪をカットした後、帰宅途中に激しい下腹部痛がありました。40分ほど続き、家に辿り着いて痛みは収まりました。赤ちゃんは元気に動いているため、出産が近いのか心配です。

今日、朝11時頃に髪の毛が鬱陶しくて仕方なくなって急遽カットにだけ行きました。
本当はカラーもしたかったけど、長時間座ったり洗髪時に仰向けの姿勢に耐えれる自信なかったので、カットのみでシャンプーも無しでしてもらいました。

座ってた時間も30分くらいかなって感じでした。

問題は、その帰り道です。

自宅まで徒歩20分くらいの距離なんですが、店を出て少ししてから下腹部に激痛が走り歩くのもキツくて立ち止まりました。
少し止まってたらおさまってきたので歩き始めたんですが、やはり激痛が走り冷や汗が出るくらいでした。

前駆陣痛や本陣痛みたいに痛みと痛みの間に休憩はなく、とりあえず家に何とか帰らなくちゃ!!って思い、お腹を抱えながら必死に歩きました。
振動さえも痛くて本当にチビチビ歩く感じで途中で我慢出来なくて立ち止まったりしながらもなんとか家に辿り着いて、シムスの体位でソファーに横になりました。

少しすると何もなかったかの様に痛みは消えました。

合間なく痛み続けた時間は40分間くらいです。

赤ちゃんの胎動がなかったらスグに病院に行こうと思ったんですが、今もボッコンボッコン元気に動き回ってます。

同じ様な経験された方居ますか?

出産が近い証でしょうか。

上の子2人の時、こんな痛み味わった事なかったので…

コメント

ままり

私なら一応産院に連絡して指示を仰ぎます、、。
私も激痛に襲われて冷や汗もでてしばらく動けなくなったことがあります。原因は便秘でした(^_^;)

• たもみ

たもみ

返信ありがとうございます😆
    たぶん同じ様な痛みかなと思います。
    だけど、私の場合は毎日1〜2回は便出てるので便秘ではないかもです。
    昨日、1日様子見て安静にしてました。
    今日も胎動もメチャクチャ元気なので何が原因だったのか…
    また同じ様に痛む場合は受診しようと思います。
    ありがとうございました❤️

• 6月2日
s.mama♡

私も臨月に入って歩き出したら下腹部が突き刺す痛みにほぼ毎回(笑)襲われました😭💦でも胎動もあったので様子見してました✨元気な男の子出産しましたよ😊💕
でも診てもらっておいたら毎回不安にならなくて済んだかなと思います😅

• たもみ

たもみ

返信ありがとうございます😆
    胎動がなくなったら病院に行かなくちゃ!って思ったんですけど、痛んでる間もずっとゴニョンゴニョン動き回ってたし、治まってからもずっと元気なので本当に何の痛みだったんだろうって思います。
    水曜日に先生に全然下がってないって言われたんですが、今日実母にだいぶお腹下がったなぁ〜って言われました。
    ホントに???って感じですけど、昨日、一気にさがったの???一気に下がったから痛かったの???って、そんな一気に下がるわけないですよね(笑)
    でも、本当に昨日は道端で産んでしまうんじゃないかって焦りました(笑)

• 6月2日