※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具について質問です。夏場、何を使えばいいでしょうか?寝るときの下に何を敷いたらいいですか?上にはタオルケットやバスタオルで大丈夫ですか?先輩ママさん、教えてください。

寝るときにひくものについて、、、


5カ月の娘を育てている新米ママです👩
最近とても暑くなりましたよね😭
冬生まれの子なので冬のことは分かるんですが
これからの時期が分からないことが多く、、、😢

とりあえず今聞きたいのが
ダウンベッドやベッドにひく
私達らでいうとシーツ?みたいなものって
どうしたらいいんでしょうか?🙄


今は暑いのにブランケットひいているという状態です。笑
そりゃ汗かきますよね、、、笑
なにを下にひいたらいいんでしょうか?
上はタオルケットやバスタオルで大丈夫ですよね?😢

先輩ママさん教えてください😭😭

コメント

(^O^)

私もまだバスタオル敷いて寝かせてます( ̄▽ ̄;)

上には薄い大きなおくるみをかけて寝かせてます✨

  • maki

    maki

    やはりバスタオルですか🙄👏🏼

    • 6月2日
ママ

私は最近冷感シーツ買ってあげました🙌🏻
そこまで暑くない日は防水の赤ちゃん用のシーツにしてます*

  • maki

    maki

    冷感シーツなるほど🙄🙄

    • 6月2日
KK☺︎mama

お昼寝の時は、冷感お昼寝マットで寝てます。

夜は、ニトリでも売ってるような大人用の枕用の冷感シーツ?のゴム部分を切って、マットレスの上に敷いてます。かけるのもはガーゼケットです。

  • maki

    maki

    枕用でも小さくないですか!?

    • 6月2日
  • KK☺︎mama

    KK☺︎mama

    ちょうど体が入るくらいなので寝返りしたらはみ出ます(笑)けど、扇風機を回してそよ風が、当たるくらいなので汗ビチャにはなりませんでした(*^_^*)

    • 6月2日
  • maki

    maki

    なるほど🙄
    回答ありがとうございます😭😭

    • 6月3日
ゆき☆

下はタオルケットで、上はガーゼケットです。
そろそろ汗かく時期になるので、汗取りシーツを敷いてます!

  • maki

    maki

    すごく汗かきますよね😭😭

    • 6月2日
まめ太まま

冷感シートの上に肌触りがいいようにガーゼ生地の薄いバスタオルを敷いて寝かせてます😊

  • maki

    maki

    なるほど🙄🙄
    回答ありがとうございます😊

    • 6月2日