※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤を使った方が良いでしょうか?赤ちゃんが肌荒れする可能性がありますか?

赤ちゃん用の洗剤と使い分けたほうが良いですか?

洗濯の際、赤ちゃん用の洗剤を使ったほうが良いのでしょうか?

現在ボールドか、アタックを使って夫婦のものは洗ってます。
同じものだと赤ちゃんが肌荒れしますか?

コメント

エリナ

うちは最近まで別で洗ってました☺️

なったん

生まれて2ヶ月ぐらいは、別でしたが
それからは、私と一緒にあらってます!
旦那は別です。
荒れたりはしないです!!

ゆな

赤ちゃん用の洗剤分けた方がいいと思います
洗剤も柔軟剤(使うのであれば)無添加で赤ちゃんの為に作られているもの使ってあげてください

刺激とかいろいろ強すぎます…肌荒れもすると思います

なーさん!

ボールドは柔軟性入ってますよね!
大人でも柔軟性で肌荒れする人いるので新生児に使うのはちょっと危ない気がします。
最低でも2.3ヶ月は別々で子供用の洗剤で洗った方がいいと思います!

ひまりまま

赤ちゃん用の洗剤買いましたが、一緒に洗ってました!肌荒れもせず買わなくてよかったなぁと思ってます。

スヌちゃん

分けてあらってたのですが、わが子は私の柔軟剤でダメだったのか乳児湿疹出てきたので私のと息子のを一緒に洗ってます。
母乳の子はお肌が洋服につくので敏感な子は無理みたいですよ。
まぁーどんなけ気をつけても乳児湿疹は出るみたいなので(´×ω×`)
皮膚科の先生がご近所に居ますが、一人目は分けてたけど二人目はやってない言ってましたよぉー(Ŏ艸Ŏ)
あとボールドのキューブには柔軟剤が入ってるからかアレルギー起こす子が多いと言われたので使ってません

えすかるごん

私は赤ちゃん用で洗いますし、大人の洗濯物も赤ちゃんのものが洗える洗剤で洗います^_^すぐ肌が荒れる子もいるし、経皮毒といって長期的に影響うけて、何らかのトラブル起こしたりもするみたいです(*_*)

ここちゃんママ

赤ちゃん用で洗ってます🙌
私の姉の話しですが母が間違えて大人用の洗剤で洗ってからアトピーになってしまいました😣💦
今の洗剤は昔の物よりかなりいいとは思いますけど怖いかなって思います( ^ω^ )

ゆほま

うちの長女(3歳)が敏感肌で、未だに無添加です。
2歳でやっとファーファの無添加が使えるようになりましたがそれまでは石鹸洗剤で洗濯でした。
すぐに出る子もいるし、のちのち出てくる子もいます。
うちは今旦那だけアタックで、私とこどもは無添加です。
私らの服も赤ちゃんの肌に当たります。

きなこ

うちはあまり肌荒れしない子で気にしていなかったのですが、最近なんでも舐めるようになったので、やはり洗剤は分けた方が良いと思うようになりました。
スタイやタオル、洋服など、大人と同じ洗剤柔軟剤で洗った物を舐めてるとドキッとします。

KK☺︎mama

産まれてから今まで、ずっと別々に洗ってます。
子供はアリエール『さらさ』
大人はアリエール

両方液体です。

お肌トラブルは今まではありません。