※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
妊娠・出産

妊婦検診での3D4Dエコー、いつ受けるのが良いですか?アドバイスください。

妊婦検診で3D4Dエコーが1回ずつ無料で付いています。いつ受けるのが良いでしょうか(><)??
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

私は来週16wの検診で3Dしますよぉ(^◇^)♡
中期は16wに近い方が見えやすいって先生に言われました!

同じ15wですね!

ぶぅぶ55

後期に入ると、赤ちゃんが大きくなり過ぎて、全体は見れませんし、子宮の中でギュウギュウで、手やへその緒や足が邪魔をして、綺麗に見えなくなってきました。
中期の後半頃が割と赤ちゃんのサイズもちょうど良くて、顔もある程度きれいに出来てきてるので、オススメかもしれません。

赤ちゃんのその時の体勢にもよりますが、ちょうどお顔が見えやすい状態だと良いですね(*^^*)

ありえる

そうなんですね!
わたしは今日、先生にいつがオススメか相談してみたのですが、人それぞれだとΣ(´□`)
なので、こちらで質問させていただきました。

今日は初めての経腹エコーで、とりあえず2Dで受けて来ました。
次回検診は4週間後の19wです。
次回どちらかで受けてみようかな😆🎶

同じ時期の妊婦さん❤嬉しいです😁✨

じゅびび

妊娠21W5Dの時にとった4Dです(^O^)参考になればと思って。。

ありえる

お返事おそくなりました。
中期の後半がオススメなのですね❤
有り難うございます😆🌼
旦那と相談してみます✨
エコーは毎回楽しみです❤
お顔が見えると嬉しいですね😁✨

ありえる

お写真までつけていただいて❤有り難うございますm(__)m❤
素敵なエコー写真です✨綺麗に写ってますね♪お顔見せてくれてお利口さんですね❤

わたしも4Dでべびちゃん見れる日が楽しみです✨