※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生から我が子が噛まれたという報告は良くあるのですが、噛ん…

保育園の先生から我が子が噛まれたという報告は良くあるのですが、噛んだ相手には言わないのでしょうか?
それは先生に聞いてみてもいいでしょうか?

コメント

ママリ

保育士してます🙌
噛んだ相手の保護者にも必ずお話ししています!

あさママ

保育士してます。
お伝えすることもありますが、お伝えしないこともあります。
伝えない理由としては、止められなかったこちらの責任なので💦
伝える理由としては、頻繁にお友達に手や口が出てしまっていたり何かトラブルがあったわけでもなく突発的に手や口が出てしまうなど気になる様子がある時です。

ママリ

保育園2ヶ所通って、
どちらの園も基本的には噛んだりした側には伝えられてないです🙌

(子どもの異常行動で起こってしまったなら報告されるかなとは思いますが)

聞けば、教えてくれます!
噛まれたりしたときには、うちの子は怪我させてないですか?と確認するようにはしてます。

i ch

聞きたいなら聞いてみても良いと思います。
もし噛んだ方には言わない方針だったら、きっと自分の子供も噛んでる可能性も充分あるな…と思います✨

ふふ

噛まれた側です。

誰に噛まれたかは言われないですが、転んで膝に痣が出来た等の報告同様に、噛まれたあとが出来たことの報告はされます。