※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃー
妊娠・出産

胎動を感じているか不安な気持ち。皆さんの初めての胎動エピソードを聞きたいです。

こ、これが憧れていた胎動か…!Σ( ̄□ ̄;)
二日くらい前からこぽこぽって振動があった気がしてたけど、腸なのか胎動なのか自信がなくて…
でもさっきのは明らかに違った気がする!
でもまだ分かるには早すぎかなぁ

良かったら、皆さんのはじめて胎動を感じたエピソードを聞かせてほしいです(^^)

コメント

にこらす☺︎

私も早くてそれぐらいから感じましたよ( ・ᴗ・ )

横になってると、ポコポコって空気が弾けてるような感覚でした( ・ᴗ・ )

• さーちゃー

さーちゃー

私もちょうど横になってたとこだったんです!同じく弾ける感じでした~
    このくらいでも感じられるんですね(^^)

• 6月1日
のり♡

同じ感じです୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
わたしも16週の頃に、ガスが動いただけ…?って思う感じのポコポコを感じました⍢⃝♡
そのときは半信半疑でしたが、徐々に胎動が強くなって来たときに確信しました!

• さーちゃー

さーちゃー

ずっと胎動を心待ちにしてたので、期待しすぎて勘違いかもと思ってました(^^;
    これからどんどん力強くなってくるんですね~

• 6月1日
ポテト

私はソファでテレビを見ていたら、ポンポンと内側からつかれる感覚で、あ、これは胎動だと思い嬉しくて涙しました😂

• さーちゃー

さーちゃー

これはっ!って思って舞い上がっちゃいますよね(^w^)
    勘違いかもしれないと思いつつ、主人に即報告しちゃいました(笑)

• 6月1日

私も14wで初めて胎動感じました!
つわりや精神不安定な時期で毎日しんどくて1人で泣いてると、ポコっと蹴ってくれました♥
本当に嬉しくてたまらなくて
余計に涙がでてきたの覚えてます☺️(笑)

• さーちゃー

さーちゃー

H.mama💖さんを慰めてくれたんですかね(^^)お腹にいるうちから親孝行な赤ちゃんですね!
    私は携帯ゲームしてたとこだったので、こっちも気にして!って言ってたのかもしれません(^^;

• 6月1日

退会ユーザー

そうだと思います( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    初めて胎動感じると感動しますよね〜☺️胎動感じながら色々想像するのも楽しいですよね!マタニティライフ楽しんでください🤤💗

• 6月1日
くーまん

うちもそれくらいにポコポコしました❤
初めてポコポコしたとき
嬉しすぎてひとりで泣いて
命が育っていることに感動しました✨
こっちからもポコポコして
親に触らせようと必死でした 笑

余談ですが…
旦那にも触らせようとしましたが
旦那が手を置くと
いつも動いてくれず
結局35週頃にポコポコに
感動してました😂笑

• さーちゃー

さーちゃー

今までエコーでしか分からなかったのが、動くと正に肌で命を感じますよね!
    そっか、気づいたよって返事を返せばよかったなぁ

私も主人に「動いたかも!」って報告したらすぐ触ってくれたんですけど、シーンとしてしまいました(笑)
    でもよく聞く話ですよね(^^;
    主人はそれを聞いてだいぶ前から「今から慣れさせとく」って言って毎晩お腹撫でてます(笑)

• 6月1日
  • くーまん

くーまん

そぉなんですよね❗
    今までエコーでしかわからなかったのに
    ポコポコって実感できると
    生きてるーーーー😍って
    なります 笑
    次はいっぱいお返事してあげて
    くださいねー☺❤

旦那さん可愛いー❤
    うちの旦那は不貞腐れて
    全然触らなくなりました 😂

• 6月1日
ゆんゆん

私も早くて12w後半から感じましたよ(^^)最初は感じたり感じなかったりですが、安心するし愛しいですよね(^^)

• さーちゃー

さーちゃー

早かったんですね!
    検診は一ヶ月に一回しかないし、今まではちゃんと育ってくれてるか不安でしたが、これからは直に感じられるようになるんですね…!
    でもぽこぽこした胎動もあっという間にどかどかになっていくのかな(^^;
    一瞬一瞬を大切に感じていきたいですね!

• 6月1日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

今22wですが、まだドコドコまで行かないですよ(^^)ちょっとした成長を楽しんで過ごしましょう(^^)

• 6月1日