※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッティン
家事・料理

妊娠前から、納豆は好きなので週1ペースで食べてましたが、妊娠後は、栄…

妊娠前から、納豆は好きなので週1ペースで食べてましたが、妊娠後は、栄養面も考慮しなるべく週3ペースで食べようとしてますが、最近飽きてきて、食べるのが苦痛に感じる事があります。皆さん、納豆アレンジ料理あれば教えて下さい。
いつもは、アボカドやゆで卵とあえたり、豆腐とあえたりしてます。

コメント

ロイマミィー

私は、納豆に、ねぎ、きざみのりかけてポン酢で食べますょ!
私は、飽きないですw

0801

納豆が苦手だったら、大豆ご飯とかどうでしょう⁇

わたしは納豆に塩とごま油、キムチ、岩下の新生姜?を刻んだものと大葉、などを混ぜるのが好きです♡
あと、すりおろした山芋と混ぜて山芋鉄板も好きです♡

ナッティン

ありがとうございます!ポン酢なら、あっさりして良いですね!試してみます(≧∇≦)

たあ(^^)

納豆キムチ
納豆オムレツ
納豆チャーハン
納豆のお味噌汁
とかで、食べてます‼🎶

れれれ

納豆オムレツは個人的にすごく好きです!美味しいですよ!!

納豆が嫌いだった自分は実母に作ってもらって食べれるようなって、自分も妊娠してから週3でたべるようにしてたので飽きてきますよね〜(´・_・`)

ナッティン

ありがとうございます!オムレツは初めてです!参考になります!

ナッティン

納豆オムレツ、人気のようですね!ケチャップかける感じですかね?試してみます!

食欲

私はカレーに必ず納豆乗せます‼️
ご飯に納豆乗せるのは好きじゃないんですが、カレーには合うんです‼️周りには邪道だ!とか言われますが、騙されたと思って一度試して頂きたいです♡♡
納豆とカレーとご飯が一体化するんです!笑
豆のカレーもあるくらいだから合わなくはないですよね(#^.^#)

明太子ママ

助産師さんから産後は毎日納豆取るように言われました。
納豆キムチ、豆腐に刻んだオクラと刻んだ納豆を乗せたネバネバ豆腐も美味しいし旦那さんの酒のつまみにもなりますよ(*^^*)

Lynn

私も今、納豆ブーム来てます(笑)

よく納豆、卵、ネギ混ぜて食べます♡
アレンジじゃないですが美味しいですよ♪

ぶぅぶ55

チーズ嫌いじゃなければ、納豆オムレツにチーズも入れると、ねばトロでとっても美味しいですよ(*^^*)
味付けは、納豆には付属の出汁をまぜておいて、卵には少しの牛乳と白だしを入れておいて、あとはチーズとバターの塩気で十分美味しく食べられます♡
上から青ネギかけたり、物足りなければ、マヨネーズとか、マヨ醤油、マヨケチャップ等お好みで…(*^^*)

って書いてたら、私が食べたくなってきたので、今晩のおかずにしよっと♫

0801

ゴメンナサイ、苦手じゃなかったですね(^^;;

ぴーちゃん

わたしは今日、納豆パスタしましたよヽ(^0^)ノ

ママリ

納豆トースト一時期はまりました。テレビでやってたのですが食パンに納豆(たれ付き)・マヨネーズ・チーズを乗せてトーストすると美味しいです🎵
今は妊娠中なのでマヨネーズは控えめにしてます。

Min(*^^*)

においが大丈夫であれば…

納豆の天ぷら、ご存知でしょうか??
よく実家の食卓にあがっていました。
納豆とネギだけですが、絶品です♡

ナッティン

カレーに納豆!初めてです!次回のカレーの時に試してみます!

ナッティン

産後はさらに納豆必要なんですね!オクラ納豆は私も好きです!

ナッティン

昔はオーソドックスなその食べ方がホントに大好きだったんですが、、、海苔巻して食べたりしてます!

ナッティン

詳しいレシピ、ありがとうございます!チーズもあればカルシウムも摂れて一石二鳥ですね!

ナッティン

刻みの薬味が、すごく美味しそうですね!山芋鉄板、美味しそうですね!試してみます!

ナッティン

和風な感じですかねー?なるほど!色々な料理に使えますね!

ナッティン

一時は、トーストにもしていました。マヨ、チーズとトッピングするとまた美味しそうですね!

ナッティン

食べた事ないですが、美味しそうですね!揚げる時にバラけたりしないんですか?でも、試してみます!

Min(*^^*)

衣と納豆と刻んだネギ混ぜて、スプーンとかですくって油に投入すればバラけませんよ(*^^*)

ナッティン

ありがとうございます!そろそろ天ぷらでもと思ってたので、取り入れてみます!