※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2週間経つけど全然メンタル元に戻らない…苦しいいつまで続くの?このまま産後うつになってしまう?色々考えて悪循環

産後2週間経つけど全然メンタル元に戻らない…苦しいいつまで続くの?このまま産後うつになってしまう?色々考えて悪循環

コメント

りり🔰

産後2週間はまだまだしんどいですよね…!
夜は眠れていますか?
赤ちゃんもお外に出てきたことに気づき始めて、すごい泣いたりより大変だと思います。

思い返してみると最初の1ヶ月が体もメンタルも一番大変でした。

そのあとも少し大変なのですが、まずは3ヶ月!と思ってみるのはどうでしょうか?

その頃には赤ちゃんから反応もあるし、首も座りつつあるし、産後の傷もようやく治ってきたなって実感しました。

そのときは考えられなかったですが、安全だけ確保すれば少しくらい泣いてても大丈夫です。
遠くから応援しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭そうします!

    • 6月6日
ママリ

1人目も2人目も産後はメンタルやられました😭
1人目のときは1ヶ月半ほどで自然に治り、昨年8月に出産した下の子の時は更にひどくて精神科へ行き漢方をもらって結局産後2ヶ月半で治りました💦

本当に今が一番大変ですよね。
頑張ってお世話しても赤ちゃんは笑いもしないし言葉も話せないし、寝不足だし体中痛いし。

私ももう絶対にこのメンタルは治らない、元の自分に戻れないんだと毎日絶望しましたが、すっかり治って元気に生活できています!

出産でホルモンバランスが崩れてメンタルも不安定になるんですよね😭
ホルモンバランスは自力でどうにかなるものでもないので、旦那さんやご家族や周りにたくさんSOSを出して甘えて、少しでもはじめてのママリさんが楽に生活できるように無理しないでください🥺🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢🙏

    • 6月6日