※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやんこちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食で悩んでいます。保育園の食事スタイルを参考にし、2回食に移行したいけど、初めの食材や冷凍ストックについて不安があります。また、ブレンダーでの調理についてもアドバイスを求めています。

離乳食でのアドバイスください😭

下痢などが続いたため、9ヶ月になりましたが未だ1回食で落ち着いてきたのでやっと2回食にするとこです💦
しかも保育園で食べてきていたため、休みの日しか作ることがなかったので、全然アレンジとかわかりません。保育園でも「素材そのままの味で…」って方針なので、お粥+野菜やたんぱく質3品くらいをそのままで食べさせてくれてます。
大変なときはBF使うつもりですが、「初めの食材は小さじ1から…」と言われますが、レトルトのBFってはじめてのものが入りすぎてる気がするのですが(バターやら牛乳やら)気にしなくてもいいのでしょうか?

お迎え行って帰宅すると7時近くになってしまうので、まとめて冷凍ストックしたいです❗
あと、ブレンダーありますが中期以降だと細かくなりすぎませんか?先程かぶをブレンダーしたら初期のドロドロ状態になってしまいました😅
こちらのアドバイスもよろしくお願いします❗

コメント

まいまい

BFはじめての物が入っているか気にした方がいいと思います。私は全部大丈夫なBFしかあげません。
9カ月でしたら、ブレンダーより包丁でみじん切りがいい気がします。
食べられる野菜ミックスでみじん切りして冷凍しておくと、それだけでたくさんの種類の野菜が食べられるので便利ですよ(*´ω`*)

  • みやんこちゃん

    みやんこちゃん


    BFって意外と色んなものが入ってますよね〜。牛乳やバターだけでなく、調味料全般的に見たそういいんですかね?

    初期だとブレンダー重宝しましたが、やっぱりモグモグ期だとある程度大きいほうがいいから包丁が丁度いいかも…ですね。

    野菜をはじめからミックスだと楽ですね❗

    アドバイスありがとうございます❗

    • 6月1日