※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校や中学校の先生の異動って、何か基準とかはあるんですか?10年近く…

小学校や中学校の先生の異動って、何か基準とかはあるんですか?
10年近くいる先生もいれば、2年とかでも異動する先生もいて、気になりました!

コメント

まつ

自治体にもよりますが、この学校にいてほしいという先生は、校長がストップをかけたりすることができるので、長く勤務することもあります。
うちの自治体は、6年目以降は転勤の可能性があがりますね😄

2年の先生は臨時採用の先生の可能性が高いですね🤔もしくは、何かやらかしてしまったか…?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    6年くらいで異動になることが多いんですね!
    2年で異動していった先生😅やらかしてはないと思いますが、校長先生と合わなかった可能性ありそうです笑

    • 17時間前