※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

授乳が頻繁で疲れています。ミルクを拒否しています。どうしたらいいでしょうか?

頻回授乳です。1時間くらいで起きてしまうんですが
少し抱っこすると眠ります。
また起きて抱っこの繰り返しで疲れてしまいます
どうしたらいいでしょうか?
ミルクは哺乳瓶の乳首拒否してるので飲んでくれません(><)

コメント

じゅん525

大変ですよねー。
でも正直そんなものです。。。
むしろ1時間も寝てくれるなら羨ましいなーと思う方もいるくらいかもしれません!!2年も3年も続くわけではないので、今は沢山抱っこして安心させてあげてください!

• しらたま

しらたま

そうなんですかね(><)
    自信がなくて

• 6月1日
はじめてのママリン🔰

1ヶ月終わるまでは、ずーっと一日中乳飲んでました!2ヶ月になって少ししたら、いきなり2時間空いたので、びっくりしました!
あの頃が既に懐かしい…可愛かったです…今もですが…

• しらたま

しらたま

飲む感じも変わりましたか?

• 6月1日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

飲み方のコツをようやく掴んだのか、いきなり飲む量が増えました。
    通っていたおっぱいマッサージで量をはかりました。たしか一回で、80〜90飲んでました!搾り取られるようにキューっと乳を持ってかれている!って思いました!

• 6月1日
  • しらたま

しらたま

チュウチュウとゆう感じではなくですか?(><)

• 6月2日

はじめてのママリン🔰

ちゅおおおおおおおおおおお
    うほほ吸われてる〜!ってなりました笑

• 6月2日
  • しらたま

しらたま

吸ってる時間が長いとゆう事ですか?今は休み休み飲んでるんですが(><)

• 6月2日

はじめてのママリン🔰

以前は、15分〜20分ぐらい(だったか?)を何回も何回も休みながら永遠に吸ってる、って感じでだったんですけど、ある日急に自ら乳首を離して、素知らぬ顔をしていたので、そのまま布団に降ろしたら泣かずについてたテレビを観てました!
    吸ってる時間も同じく15〜20分だったと思います。ちなみに、何回も飲んでる時一回の授乳量は、3〜15mlでした。もうちょっとしたら、満腹中枢も発達してきたり、筋肉、体力がついてきて吸ってくれるようになり、満足してくれると思います〜!
    夏本格的になる前に、まとまって飲んでくれることを願います…!

• 6月2日
  • しらたま

しらたま

乳首離すまで飲ませてた方がいいですか?
    それと布団おろすと泣くのは足りないからなんでしょうか?
    質問ばかりすみません

• 6月2日

はじめてのママリン🔰

足りないから泣く、必死に飲むもののうまく飲めない、筋肉もまだ発達してないから吸い疲れて吸いながら眠る、置くと起きてお腹空いてるの思い出して泣く、
    一日中コレの繰り返しでした。
    もう途中あきらめて一日中おっぱい出してました💦
    乳首離す前に、飲み落ちしてました…!ある日、いつもと同じ感じで授乳してたら、いきなりパッと乳首を離しました!感動!!笑
    あ!あとうちの子は舌の裏筋が長い?ベロがあまり前に出てこない、(舌小帯短縮症だったかな)という理由もありましたが、手術前々日には既にかなりの量飲めてました!から、やっぱり本人の体力、慣れ、だと思います!

• 6月2日
  • しらたま

しらたま

そうなんですね、難しいですね(><)

• 6月2日

はじめてのママリン🔰

あーやこーやこうしたらどうか、してるうちに、飲むようになりました…
    もう少し、家事放棄してみてください…!

• 6月2日
あーか

そんな感じでした(´・ω・`;)
今はそんな時期って感じですかねo(>_<*)o

• しらたま

しらたま

そうなんですね(><)自信がなくて

• 6月1日
まるたまちゃん

私もそんな感じで一日15回おっぱいあげて疲れてました!でも3カ月になった今は一日5回くらいで済むようになりました!あえて支援センターなどで外周し、哺乳時間を開けるようにもしてました!

• しらたま

しらたま

間開けてあげないとダメなんですか?(><)

• 6月1日
  • まるたまちゃん

まるたまちゃん

家にいると授乳とだっこの繰り返しで体力的にきつかったので、外に出て気分転換させてご機嫌にさせたり、支援センターで保健師さんに相手してもらってご機嫌とったりして、間隔をあけることで自分の体を休ませるようにしてました!あの手この手で授乳以外の時間をつくる感じでした。授乳自体は母乳であれば間隔を開ける必要はないらしいです!ただ、自分が終わりなき授乳と抱っこに疲れてることを助産師に話したら、授乳以外の相手の仕方を提案されたので、そうしてました!自分の気分転換にもなるので良かったですよ(*≧∀≦*)

• 6月1日
  • しらたま

しらたま

色々難しいですね(><)
    今哺乳瓶の乳首拒否なので母乳だけなんです(><)

• 6月1日