※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noz
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで暴れる理由についてアドバイスください。

寝かしつけについて。
3ヶ月ぐらいから寝に入る前に指を吸うようになり、抱っこをしなくても、すんなり寝てくれるようになりました✨(添い寝ですが)
ところが8ヶ月になったら最近から、寝る前にキャッキャ〜っと叫び、ゴロンゴロン🌀私の上に乗っかってきたり、座りだしたり😥眠たく顔をこすったりしてるのに、楽しそうに暴れまくります😅
これは、体力が有り余ってるからなのでしょうか?
1時間以上かかる事は無いので、苦では無いのですが、昼間もっと激しく遊んであげた方がいいのかなぁ?なんて思いまして🎉
同じ経験された方がおられましたら、アドバイスお願いします😊

コメント

maaa

息子もいまそんな感じです💭(笑)

確かに昼間2人目の悪阻があるので私もあんまり遊べてあげられてないかもしれないです(´・_・`)
お互い頑張りましょうね🌟

• Noz

Noz

そういう時期なんですかね💦
    起きてる間は、家事をせずずっと遊んでるんですが(´ω`)
    お腹に赤ちゃんいたら大変ですよね💦蹴られても怖いし。
    私は明日から激しく遊んでみます٩( ᐛ )وありがとうございます✨

• 6月1日
♡サキ♡

うちもそんな感じでした!
30分ぐらいすると寝てしまうので楽でしたが、甘えてるのかな?って思って遊んであげましたよ😊

ただ、寝る前の習慣として、きらきら星を歌うようにしたところ今では二回歌うと寝るようになりました😊

寝る前の習慣を絵本を読む、歌を歌うなど1つつくってみたらどうかな?と思います。

• Noz

Noz

甘えてるんですかね。今日の昼寝では、鼻をひたすら触られ、遊びながら寝ました💦
    きらきら星すごいですね!泣き止む歌はあるのですが、寝る歌はないなぁ。。。(´ω`)
    明日から何か歌ってみます♫
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月1日
まーちゃん推し💚

うちもそうですよー!
布団に行ったら楽しくなるみたいで、ゴロンゴロンしたり遊んでます👍
昼間もそれなりにハイハイで追いかけっこしたり、遊んでるつもりですが・・・
夜はそこで少し遊んで、トントントントンひげじいさんーの歌を歌うと寝ます(笑)

• Noz

Noz

夜は特に楽しそうです(*´꒳`*)暗闇でキャーです(笑)
    やっぱり歌がいいんですね╰(*´︶`*)╯♡
    ひげじいさん試してみます♫
    遊んでる歌だから、遊びだしたりして💦
    ありがとうございます😊

• 6月1日
KOMEMIN

うちも寝かしつけのミルク飲んだら覚醒してハイハイ、ゴロゴロしまくってます😭
お昼寝の時間が15時までに起きたら即寝してくれますが、それを超えて起きたらすぐ寝ないというリズムなので、なるべくお昼寝は15時までに起きるように、午前中活動するように頑張ってます😓

• Noz

Noz

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    そうなんですね💦
    うちも早めに昼寝を切り上げたら、おっぱい飲みながら寝てくれるんです✨
    ただ、未だにタイミングつかめず、失敗するとお風呂で寝てしまい、着替えさせる時に起きて、グズグズの最悪状況に陥ります👻

• 6月1日