※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyoko
妊娠・出産

初産で子宮口1㎝。軽い下腹部の痛みは産まれる兆候?予定日過ぎるのは普通?皆さんの経験は?

正期産に入り、いつ陣痛&破水があるのかと
毎日そわそわしています(´Д` )💦
病院では子宮口1㎝と言われましたが…
初めてで、だからどーなんだ?
まだ産まれないって事なのか?という感じで
全然理解出来てません💧

最近、たまーに軽い生理痛みたいな
下腹部の痛み?違和感?があります。
これは産まれるのが近いって事なのか、
10ヶ月なら良くある事なのか、何なのでしょうか?
あと、初産は予定日より遅れると聞きますが
皆さんはどうでしたか?

コメント

しり

わたしも軽い生理痛みたいな違和感を何日か繰り返し出産日を迎えました!初産で、予定日より4日遅れでした!
少しずつですが、確実にお産が近くなっている証拠ですね(((^-^)))安産を祈っています♡

  • piyoko

    piyoko

    これが、お産に近づいてる証拠なんですねっ⭐️
    私、痛みとかに鈍感なので
    どーなのか心配だったのですが
    教えてもらえて良かったです♡
    ありがとうございましたっ!

    • 6月1日
ゆきだるま

お腹は張りますか?どんどん張らせていいですよ!張るのは出てくる準備をしています!
生理痛みたいな痛みが時々あるならそれは前駆陣痛かもですね!その痛みが定期的にきて痛みが増していくようになると陣痛ですっ✩
最後の病院で1cmしか開いてない。来週来てくださいと言われ来週もう予定日過ぎています。だからやっぱり遅れるのかと思っていましたがその3日後に産まれ予定日前日でした!
産まれる前日はもうかなり運動しました笑笑

  • piyoko

    piyoko

    お腹は頻繁に張るように
    なってきました⭐️
    これが前駆陣痛なんですかぁ!✨

    病院の先生にいっぱい歩いてと
    言われたのですが、やっぱ動くのはいい事なんですねっ♡
    回答ありがとうございました!

    • 6月1日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    だと思いますよ!

    早歩きで坂道を下ったり階段をあがったりさがったりは凄くいいですよ!
    もうばかじゃないの?ってくらい歩いたりして家ではヤンキー座りをして移動はハイハイ冗談して夜に明日会いたいから出てきてねーっと伝えたら出てきてくれました!

    無事に出産すること祈ってます♡

    • 6月1日
○pangram○

初産で40w2dで出産しました(*´ω`*)

初めてでしたが、陣痛きたのが、夕方で、翌朝産まれたって感じで、陣痛は絶対分かるくらいの痛みなので、大丈夫ですよ(*´ω`*)

ちょっとした生理痛みたいのもありましたが、それは前駆陣痛でした。
よくあると思いますが、私は出産前日まで無かったですので、人それぞれのようですよ!

  • piyoko

    piyoko

    陣痛はやっぱり
    誰でも分かる感じなんですねっ💡
    私、痛みに鈍感なので
    陣痛に気づかなかったら
    どーしようなんて思ってましたが…安心しました✨

    教えてくださって
    ありがとうございましたっ!

    • 6月1日
晴晴

わかりますー!私は破水の恐怖があって、外出するときはバスタオル持参してました(笑)
あと、子宮口刺激された夜は不安すぎて犬用のおしっこシート敷いて寝ましたよ(笑)
けど結局陣痛が先にきて、入院中に高位破水、分娩室で人工破水されました!
初産でしたが、39週2日で産まれました(^^)

  • 晴晴

    晴晴

    ちなみに、陣痛きてたのに規則的なの見逃していて、測った時点で3分間隔でした(^^;
    でも痛みは軽い生理痛のみでした。即病院へ行き入院してから徐々に我慢できない痛みへかわりました(>_<)

    • 6月1日
  • piyoko

    piyoko

    そーなんですよっ💦
    私も心配でレジャーシートと
    タオルを玄関に用意してます(´Д` )💧笑

    やっぱり陣痛の痛みも
    人それぞれなんですね💦
    陣痛アプリをダウンロードしてあるのですが、陣痛に気づけるのか⁈って感じです( ;´Д`)💧笑

    • 6月1日
さえ

こんにちは(∩´∀`∩)私も先日までソワソワして過ごしていました。
下腹部痛は前駆陣痛ですかね((( *´꒳`* )))前駆陣痛があっても出産がすぐなのかどうかは人それぞれのようですね。

私は正産期に入ってから前駆陣痛もあり、内診では子宮口1cm開いてるし柔らかいと言われましたが、それが開いていくには時間がかかり、結局2センチ近くなったのは予定日かなり近くなってからでした。生まれたのも予定日2日超過しました。

私は、1cmのときはお医者さまによく運動して開かせるよう言われましたよ!
早く赤ちゃんに会いたくて、スクワットやら体操やら床掃除やら色々やりました(笑)

素敵なbabyに会えるまでもう少しですね。頑張ってください♡

  • piyoko

    piyoko

    やっぱり人それぞれなんですね⭐️
    どうなったら
    産まれるサインなのか
    全然分からず、突然なんだと思いますが…外出していても陣痛きちゃったらどーしようと心配になっちゃいます💦

    運動すると開くんですねっ💡
    だから歩いてくださいとか
    言われるのかぁ!✨
    回答ありがとうございました♡

    • 6月1日
  • さえ

    さえ

    私も初マタだったので、陣痛と前駆陣痛の区別がつくか心配だったり、
    どうやって始まるのかドキドキしてました(´+ω+`)
    結局、私は内診でグリグリしてもらって、おしるしがあり、その後陣痛からの軽い破水でした。

    安産だと良いですね☆お祈りしております♡

    • 6月1日
厚ちゃん♡

初めてって本当に分からないですよね…!
私も、ん?これは?とか色々探り探りでしたが、本当に陣痛がくると、本当に分かりました!笑
子宮口2cmと言われて1週間過ぎた、予定日超過1日ででてきました!

探り探りも疲れるので、ソワソワしますが、どーんと構えて、ゆっくり過ごして下さいね"((∩´︶`∩))"

  • piyoko

    piyoko

    全然分からないです(´Д` )💦
    ネット見ても色んな事が
    書いてあってどれが正解?って感じだし…💧

    じゃあ子宮口1㎝じゃ
    まだって感じですかね?
    私、痛みに鈍感なので心配ですが
    初めてでも分かる感覚なんですね💡
    教えてくださって
    ありがとうございましたっ♡

    • 6月1日
あーちゃん

私も初産でしたが実際産まれたのは予定日より3週間早い37w0dでした!
生産期に入り夜中トイレに目覚めもう一度寝ようとベッドに横になったら破水😵!
心の準備も何も出来てなかったのでびっくりしました!w

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊
出産頑張ってください👶🏻💕

  • piyoko

    piyoko

    37w⁉︎💦
    それは心の準備出来ないですねっ(´Д` )💦

    まだ予定日まで
    少し時間あるからーっという
    気持ちが少しあったので、あーちゃんさんの話しを聞いてビックリです⁉︎💦

    今から心の準備しときますっ!
    教えてくださって
    ありがとうございましたっ♡

    • 6月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんです😲!
    でもきちゃえばもう産むしかないので気合いです😤💪w
    私も予定日過ぎるだろうなーなんて思ってのんびりしてたのでw
    本当出産って十人十色だなと身をもって実感しました😌✨

    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🏻💕
    応援してます😉👍

    • 6月1日
コロコロ

私は38週ちょっとで破水しその日に産まれました!その週に検診がありまだまだだねと言われていたので安心してたらいきなりの破水だったのでびっくりしました笑

あと少しで会えますね!頑張ってください😊

  • piyoko

    piyoko

    そーなんですねっ💦
    先生に、まだなんて言われたら
    安心しちゃいますよねぇ(´Д` )💦

    本当に人それぞれ過ぎて
    出産当日になるまでドキドキですね( ;´Д`)💧
    教えてくださって
    ありがとうございました♡

    • 6月2日